2010年04月27日

28日の人

またまたお久しぶりのピンクロたんです。

昨日からまた赤い人がやってきています。 多くの不妊仲間たちはこの赤い人を見ると「ちっ」とか「くそっ」とか軽い舌打ちをするのではないかなーと(笑)思うのだけれど・・

ピンクロも乳がんになる前、ホルモン治療で生理を止めるまではここでは発表できないような言葉で赤い人をののしったもの。 

ところがドッコイショ。 

今は違うのよね。

「うほっw ちゃんと来たのねっ! えらいっ!」

結構うれしいのである。 

リューブリンの呪縛から抜け出るまでかなりの時間を要したわたし。

怪獣プラノバールの助けなしに赤い人は訪れてくれなくなってしまっていた期間が・・ ひーふーみー  あれ?  どの位だっけ?

ピルなしに赤い人が普通にやってくるようになるまでに約2年かかったのでした。 そう。 今思い返してみたら最後のリューブリンの3ヶ月製剤を打ってから自発生理がコンスタントに来るようになるまで丁度2年かかったのでした。

2005年12月 リューブリン開始
2007年5月  リューブリン3ヶ月製剤最後の投与

2007年9月 KLC受診 ケーシー高峰思い出す(爆)
2007年12月 初プラノバール   3周期不発に終わる
2008年7月 初自力生理  勇んで受診するも再度不発

ここまでは記事にしてきたけれど、こっから先の記録がないね。

きちんと赤い人が一ヶ月に一度来るようになったのは2009年春頃だったと思う。 

基礎体温もちゃんと素敵なカーブを描き、最近では間違いなく28日でやってくる昔の自分の周期に戻っている。 

「あれ?生理が来ないわ」
「でも高温期が続いている」
「もしや・・と思ったら・・」 というミラクル劇場を期待しているわたしだけれど(笑)  生理が来るだけでとても嬉しい。

「また来月挑戦できるじゃん!」って思える。
「まだ可能性があるんじゃん!」って喜べる。


自力生理が復活してもどうも様子が以前と違っていて、量は少ないわ、茶オリばかりでなかなか本格的な生理にならなかったりと、「とうとうアガリか」と思わせる月も多かっただけに、今の状態は非常に嬉しい。

あれ?っと思ったらドバッ  そしてドバドバドバーと4日が過ぎると卒業という昔慣れ親しんだわたしの赤い日が戻って来たことが素直に嬉しくてね。

乳がんという憎っくきアイツに奪われた希望が自分の手に戻って来てくれたという幸せ。




もういくつ寝ると排卵日〜♪   アラヤダ・・ わたしとしたことが・・ つい声に出して歌ってしまったわ(笑)
posted by ピンクローズ at 17:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 色んな思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

お久しぶりです♪

しばーらく放置しちゃってました。 ピンクロです。

血液検査で一つだけ引っかかってしまって・・ でも色んなほかの検査で何も問題はない・・ しかし・・ 強烈なホルモン系の治療は怖い・・ということでしばらく治療から遠ざかっておりました。

あれ?わたし今いくつ? (笑)  かなり忘れたいその年齢は確か46歳・・

乳がんの主治医には「どうするの?まだ頑張る?諦めるなら薬飲んだほうがいいよ」とこっそり脅かされている日々。

でもわたしの決断は・・


ケセラセラ it will be, will be


わたしや、わたしの旦那様、そしてわたしのところに生まれてくる予定の赤ちゃんの縁が強ければ、その日は来るかも知れない。

もし来なければ、今世でのご縁はつながらなかったということ。


けれど、もし近い将来「一度だけでいいから病院に行って最後のチャンスに賭けたい」と思ったのなら、それもそれだろう・・と思う。


ただ今は「自然に任せよう」「縁に任せよう」この気持ちが強い。


基礎体温はもうずうっとつけている。 乳がんのホルモン治療を辞めて1年以上基礎体温はガッタガタだった。 生理も自力ではなかなか来なかった。 でも2年経つ頃にはきっちりちゃっかり来るようになり、基礎体温の表もそれなりの線を描くようになった。

「この日何の日 仲良くする日♪」も何となくわかるようになった(笑)

ホルモン治療の強い呪縛から抜け出ることがもしかしたら出来たのかも知れない・・  
でも今度は年齢のもっと手ごわい呪縛が(苦笑) 

KLCで卵ちゃんチェック位してもらおうかなーとも思ったり・・

でもね。


諦めないことが今のわたしの心の支えになっている。
だから諦めようとするとひどく辛い。 
辛くなることは免疫を下げるので避けたいと思っているから、だから諦めていない。


いつの日か本物のタイムリミットが来ることはわかっている。
当然諦める日も訪れるはずだ。

でもその日のことはあまり突き詰めて考えないようにしているの。今と同じ程度かそれ以上に幸せであるように、きちんと自分の舵取りを頑張りたい。


可能性を持ったまま。
posted by ピンクローズ at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 色んな思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

駆け足の夜が過ぎて

昨日家を出たのは9時半頃・・ KLCから帰ったのは3時前・・その後わんこの散歩に出て帰ったのが4時過ぎ・・
まず冷蔵庫を開け、焼酎のグレープフルーツ割りを作り、グビリ

「はぁー 昼間の酒は効くのぉ・・」

どーっと飲んでぐわーっと泣いてみたかったけれど、若い頃のようにどうも女優になれない・・(笑)

「焼き鳥行きますか?」

相方に誘われて近所のお店にサンダル履きで走って行きました♪

肉付きのいい軟骨焼き、しっとりジューシーなもも焼き、ナマっぽく焼いたささみにわさびを塗って・・・
えのきやトマトにベーコンを巻いて香ばしく焼いたのもうまうま〜

吟醸酒をコップに二杯ほどいただきながら(笑)相方に本日の報告を・・ 

この焼き鳥屋さんきっとわたしが乳がんなことも、不妊なことも知ってるなぁ・・(困) 聞こえてるもんね、きっと。

ま、いっか!

飲んで、飲んでの長い夜になる予定だったけど・・ 超簡単にソファーで爆睡しちゃいました・・ ナハハ  



さて昨日書かなかった続きをば・・ あんまりいいニュースじゃないけど誰かの何かの足し?になるかも知れないから書いちまえ!



ピンクロ「今回治療を切り上げたとしたら次にわたしがすべきことはなんですか?」

先生「プラノバールでリセットしたほうがいいでしょう。」

ピンクロ「今すぐ飲んでリセットしたほうがいいですか?それとも時期を見て理想的な時期に生理が来る様に飲んだほうがいいですか?」

先生「できれば5−6日後に一度受診してください。まれに薬の服用を止めてから卵ポウが出る方もいらっしゃるのです。ピンクロさんの場合はまずないと思いますけど・・」

ピンクロ「仮に卵ポウが出た場合はどのように対処されるのですか?」

先生「そのまま育ててみるか、または排卵させて消すかしてからプロのバールを飲みます」

ピンクロ「排卵とはどのように?」

先生「スプレキュアで・・」

ピンクロ「はぁ。それですか・・ すいません。そこまで到達したことがないのでわからなくて ハハハハ〜」(なぜか笑う)

ピンクロ「先生しつこくてすいませんけど・・。ちょっと疑問に思うのですが、今まで何度か挑戦して卵ポウが育たずにプラノでリセットを繰り返して来ましたが、排卵などさせずにそのままプラノバールで飲んで消していましたが、それは本来はよくないことだったのですか?」

先生「いや、それほど大きくない卵ポウであれば問題はないです」

ピンクロ「プラノバールを飲むことに対しての不安をよくネット等で見聞きするのですが、先生の考えるところのプラノバールがもたらすかも知れない不利益とはナンですか?」

先生「継続的に服用するとピンクロさんの場合乳がん歴があるので影響がないとは言えない。けれどもその影響はかなり低く、仮に万が一再発などを起したとしてもそれは元々あったものでプラノバールが引き起こしたとは言えないと思われます。それほど強い薬ではないから。」

ピンクロ「継続的と言うのはどの位の期間ですか?」

先生「数年続けることを言います」

ピンクロ「では半年や1年では大きな問題はないとお考えになりますか?」

先生「はい」


先生ありがとう。ちゃんと答えてくれて・・

乳腺の主治医なんてね。「先生、この辺が痛いんですけど」と言ったら「医者に行って」って言われたことあるよ・・ (ここは心の声。こんなこと言ったらしゃれにならない)


とは言え、癌になるのも、治療するのもわたしなので、やっぱり気をつけるということは大事なことよね・・ 
「まずないでしょう」「可能性は低いでしょう」
と言われてもその少ない確率に入ってしまったらそらーわたしにとっての100%。

不妊も同じなのよね。 たとえ確率が1%しかないとしても、その1%に自分が入れば100%ジャン!  そう思っているから諦められなかった。

不思議だね。数字マジック!


さっきね。やっと心が涙を出しましたよ。 


「自由になりたい!!!」


そう叫んだ途端、涙がこぼれた。

ああ、そうだったんだ。 わたしは自由になりたかったんだ・・


今から大分前・・そう。ヤングだった頃。 本当に自由だった。 

それなりの不幸も抱えてはいたけれど、それに押しつぶされそうになって苦しんだ記憶もあるけれど、それでも若さというものはポジティブな可能性の方がずっと高くて・・・
右を見ても、左を見ても、上を見ても、下を見ても、斜め前を見ても道が広がっていて、その全てが進んで行ける道。どれを選ぶも自由だった。

そのどれを選んでも気を変えてやり直せるという気楽さもあった。

何かしようと試みてたとえ失敗しても、落ち込む間もなく、次のことに夢中になっていたりね。

はっ なんだか年寄りの愚痴みたいになっちゃったけど(笑)
でも・・今の自分の辛さの原因を知るって大事なこと。


駆け足で過ぎた昨日の夜だけど、今日は少し楽になった。グッド(上向き矢印)







posted by ピンクローズ at 15:21| Comment(10) | TrackBack(9) | 四回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

D8だけど、や〜めた・・・

本日、D8のKLC受診でした。
馬鹿亭主が身支度に大層な時間がかかるので先に出ようと思ったのに「xxxxも行くのー!」と朝から調子はずれに甘えられイライラしながら待っていたらバケツをひっくり返したような雨!
自分のペースで出られたら雨の前にKLCに着いてましたから〜
考えられるありとあらゆる言葉を駆使し、こんにゃろ、こんにゃろと文句を言いながら「都庁前」まで一緒に電車・・・
いやはや・・
地下道を通ったもののアイランドタワーの地下から出てほんの数分の間、絞れるほどGパンが濡れる程の大雨がバシャーーー

ずぶ濡れでタッチの診察券・・ 前回より早めだったのにもう255番!? 数ヶ月前よりも混んでいるのかな?かなり待つ・・ 受付をすると比較的すぐ「4階受付へ」と出るのに前回もそうだけど結構待つようになった。 受付で名前を呼ばれるまで待って、採血で呼ばれるまで待って、内診で呼ばれるまで待って、診察まで待って、会計まで待って本日のKLC滞在時間4時間でした!

で、記事タイトルに「D8だけど、や〜めた・・」とあるように、今回は今日でアガリにしました。
理由は自力生理にいきり立ってがっついてみたけれど、やっぱり治療開始から同じ調子の低ホルモンのオンパレード

わたし乳がんのホルモン治療の後遺症で酷い筋肉痛があるのです。 筋肉痛なのか骨痛なのかわからないけれど・・ とにかくお尻が痛い。治療中は両側等しく痛かったのだけど、ホルモン治療を止めてからは左はよくなり、今は右側だけ痛みが残っている。
酷い日にはコワバリ、歩くのもシンドイなぁという位の痛みが出ることもある。

そのすでにヒジョーに痛いお尻に更に痛い注射を連日打ち続けるというのは精神的にかなりのきつさだった。

乳がん患者としては常に頭にある「転移への不安」という恐ろしい魔物を呼び込むいい感じのスイッチになってしまう。 痛みに耐えてもそれが希望や期待に結びつくのなら飛びついてちゅっちゅっしちゃうのだけど、さんざん耐えた挙句「一切の効果ナッシング」の結果に本当にへこんでしまったわけです。

3月のHMG焚き付け誘発でそよ風すら吹かず、先生から「自力で生理が戻って普通に来る様になるまで待った方がいいんじゃないの?」と言われて延々と待っていたわけですが、今回はまだその第一回目の自力生理。まだ普通に来る様になってないわけだから、まだ(待ってる時間ないけど)早いのではないか・・ 要するに誘発しても同じ結果ではなかろうか・・そしてその落胆にまだ耐えられる準備が出来ていない・・

そんな理由から今回のホルモン値が以前のそっくりさんだったら、早くも離脱しようかと考えていたわけです。

で、結果・・ E2 28 手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

やる気が大雨に流されました!


DRは元彼似・・ また貴方なの、うっふん(うそです)

優しい先生。(どっかの乳腺外科医に優しさ菌を移してほすい)

ピンクロはこんなことを聞きました。

「下垂体機能不全を疑っている。下垂体に腫瘍等の問題がないかどうか誘発を再開する前に調べたいと思う。乳がんの転移の有無を確かめるためにCTを撮り、異常なしと出ているが、やはり下垂体の検査として新たに撮影しないと特定されにくいか。別途その為にCTやMRIを撮るべきか」

先生「調べるとしたらやはり別途、検査をしたほうが発見されやすいが、まず腫瘍がある可能性はかなり低いと思う。ないとは言えないが、通常の生活をしているうちはわからないけれど、不妊治療をしてはじめて下垂体機能不全とわかる人は多い。ピンクロさんもこの範疇だと思う。」

はぁ・・ リューブリンの影響かと思って復活を待っていたわけだけど、もしかしたら元々、乳がんの全然以前から下垂体機能不全を知らないで抱えていただけかも知れない・・ってことか・・

ぴったり28日で来てた生理は見せかけ?

更にピンクロ食い下がる「先生。仮に下垂体機能不全だとしてそれを改善させる可能性のある方法はありますか?たとえば漢方など」

先生「漢方はお勧めしていません。ただ止めることもしていません。ピンクロさんの場合は、自然に卵が出来ることはまずないでしょう。可能性があるとしたら注射をして出るか出ないかというところです。」


            シクシクシクシク


わたしのエストロゲン・・ 乳がんになったところで打ち止めかい? トホホ・・


と、ココまで言われてまーだ完全に諦めてないこのしつこい女一名であります(笑) 


5−6日後位にもう一度KLCです。今日からクロミッドはやめますが、やめても稀にその後から卵ポウが出てくることがあるんだそうです。その状態でプラノバールを飲むのはあまりよくないので一度受診してそれがないことを確認した上でプラノバールを処方しますとのことでした。

「あまりよくないというのはどのようによくないのでしょうか?」

すみません、先生。 乳がん患者ってしつこいんですよ〜 聞かないと教えてもらえない、声を出さないといるのに気づいてもらえない野戦病院に通ってるもので・・ エヘヘ・・

先生「自然の状態とかけはなれているということで、あまりよくないと考えるからです」   はぁ、へぇ・・ そうでっか・・

だけど「まぁ、ピンクロさんの場合は卵ポウが出てくるなんてことはありえないと思いますけどね・・」  って、おい! 大声で泣くぞ!(笑)


あーあ どうしようかな。

え? いえいえ、まだ諦めませんよ〜 やだわ〜 そんなぁ(笑)


だけど今夜は飲んで暴れる!
posted by ピンクローズ at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 四回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

初の自力生理♪ そしてD3

プラノによるリセットから3ヶ月以上経ち、もう諦めかけた・・ところに突然の自力生理がっ! 

感動して泣いてしまうだろうとの予測に反して「ぽかーん」状態でした(笑) 

茶オリなしのすっぱり生理。ドバドバドバ〜で短期決戦型! 昔の生理と同じです。  戻ったかなぁ・・わたしの卵巣チャン・・  

今回はどうしようかな? KLC行こうかな? 生理がちゃんと来るようになるまで(せめて30日位で)待とうかな?と悩んだのだけど、今日はおとーちゃんの命日。 生理になったのはお墓参りに実家に帰り、実家を出たおととい・・ なんだか背中を押されたような気がして10時過ぎにKLCへ・・ そして会計まで3時間半コースで行ってまいりました♪

もしかして自力生理だから前のような薬で無理矢理の生理よりも数値がいいかも〜と内心期待しつつ採血結果を待った・・・ けどでも・・

前と変わんなかった・・・

FSH 6.9
E2  31


あーあ・・

DRは昔の彼(言っちゃった 笑)に似ているDR元彼(爆)

よくハナシ聞いてくれるし、優しいから中身は元彼とはぜんぜーん違うけどね! ぶっ!

DR元彼似「ホルモン値はトライしてもいい範囲内だよ。どうする?」と・・

色々悩んだ末、D8までクロミッド服用しての様子見。D8から場合によっては注射でアクセル踏むかもなっ!方式にしました。

あの狂おしいほどに痛い注射!
全然我慢できます!できますとも!でも効かないんじゃ意味がない・・なのであまり乗り気ではないわたしです。

すごく気になった今日のDRのひとこと・・

「下垂体機能不全だっけ?そう言われた?」(って誰に?)

「え・・リューブリンの影響かどうかわからないってことでしたけど・・」と答えたわたし・・

え、そうなの? 


来週の火曜日のホルモン値、どうかめきめきっとあがってますように!


posted by ピンクローズ at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 四回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

おなかの痛み

プラノでのリセット後、只今D24です・・・

今回はじめて通院もなく、まったく何もしていない状態でひたすら生理を待っているところです。

数日前から下腹部に痛みが出て来た。

これは・・?

いや、その前に・・ 乳腺も痛い・・
乳がんもその痛みで見つけたので、自己チェックは念入りに・・
不安は常にある。
応援していたブロガーさんがまた一人旅立った。
見知らぬその人の頑張りを思って、静かに画面のこちら側で冥福を祈った。

治療に戻ろうか、どうしようか?

でもこれは一度決めたこと。
意地を張っているのではない。 
副作用を恐れているわけではない。
一度生まれた小さな希望の火を完全に消してしまうのは、治療中断を決意したその倍のエネルギーが必要な気がする。

乳がんの告知を受けたその日からその葛藤の中にいるんだ。


女性ホルモンの不思議・・ 精一杯感じてます(笑) 

普通に生理が来たら、きっと泣いてしまうと思う。
うれしくて、うれしくて、きっと泣いてしまうと思う。


今はただ、多くを望まず、それだけを見つめて日々暮らしたいと思ってます。

治療の影響から抜け出せますように。
posted by ピンクローズ at 10:33| Comment(7) | TrackBack(0) | お休み中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

プラノがくれた生理

久々の更新です♪ ピンクロは元気でつよ! 

プラノの力を借りて、只今リセット君がおいでになっています。今回は12錠ではなく、10錠で服用を止めました。 それでもリセットするようなので(某掲示板情報にて)ちょっぴりリスク低減しようと思ってそうしてみました。

結果、服用後6日目においでになりました。でも前周期の治療の影響でしょう、びっくり少量のリセット君です。

リュープリンSRで生理を止めるまでの通常の生理の量を10とすると、今回は1か2という感じです。 

12月は7
1月は8か9 
2月は6
3月は4
4月の今、1か2です 

クロミッドやプラノバール(マーベロン)の影響で少なくなるとは聞いたけれど、あまりにも少ないのでびっくりです。

1月の生理が多かったのは12月はHMGスプレーのみでクロミッドを処方されてなかったからでしょう。 恐るべし、ホルモン剤・・

さて今回から薬を飲まないわけだから、自然に生理が来るのか・・とても不安です。 でも来なかったら諦めもつくかも知れない。

先日、乳がんの主治医の外来日だったの。

「わたしの卵巣復活しないんです」と伝えた。とても嫌だったけど、言うしかないものね。

「ノルバデックス出そうか?どうする?」と帰りがけにこっそり言われてしまった。 そうだよね。先生としては飲んで欲しいよね。

「ああ、それはまだ・・」と答えたけれど「婦人科の先生とも相談して決心がついたら治療に戻ります」と・・ やっとの思いで言った・・

人生がそう甘いものではないことは充分にわかっていたのに、今回のことも割りときびしく心に引っかき傷をくれた。
だけど、後悔はしていない。 

まだ公表はできていないが、婦人科の通院がなくなったことで時間が出来たわたしはまっすぐに乳がんの友だち、わたしの乳がんフレンズのところに走って帰った。

そこは間違いなく、わたしの居ていいわたしのための場所だった。

しあわせだよ。







posted by ピンクローズ at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | お休み中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

KLC ヒーローにはなれなかったよ

「ヒーローにはなれなかったよ」というタイトルで敗北宣言の記事を書くことを想像ばかりしていました。

命がけでやってみた。だけどダメだった。
もう乳がん患者に戻ろう。列に戻ってみんなと一緒に治療をしよう。

そんなことも頭をよぎりました。

わたしってここまでして赤ちゃんが欲しいんだっけ? などと今更自分に問うてみたり・・

本日のドクターは前出の「DRはっきり」でした。 前回は「注射が痛い」と言ったわたしにちょっと厳しいことを言ってくださったDRはっきりですが、今回は涙が出そうになるほど優しかった(泣) 観音様のように優しい目で何度もわたしを見ながら話をしてくれた。

ヒュメゴン3アンプルの連日投与の結果・・ 何の効果もなく・・卵胞も出現せず・・たらーっ(汗)

プラノバールでリセットして・・次回は自分で様子を見た方がいいといわれてしまいました・・(涙) つまり、自然に生理が起こるかどうか様子を見てみるということ。

元々今周期のD3で毎度の低ホルモンを受けて、自分でもそう思っていたのです。

「今は何をやっても効果ないんじゃないか」って

これが年齢による機能低下のせいなのか、リューブリンSRによる2年間の治療の結果なのか、わからない。 

誘発をしても戻らなかった機能が時が来ることによって戻るのかどうか・・ わからない。 けれど、それしか方法がないものね。

考えが少し甘かったのかな・・・

しこりを見つける直前にかかりつけの婦人科で診て貰ったところ「排卵してるみたいだし、大丈夫。紹介状書いてあげるから早めに専門医のところに行ってみたら?」 と言われた。
あれ、最後の排卵?(爆)

仕事が忙しく、生活は不規則だったのにもかかわらず、生理は正確。そのせいでタイミング取れなかったはずなのに! (月例会議で地方出張の時期に排卵予定日が常に重なっていたの)


ふう・・ あ〜 くたびれた! でもちょっとすっきりした!

今日はお酒飲んじゃうよ! 飲んじゃうからね!(笑) 
 


残念ながら一時退散という結果です。でもまだ完全には諦めませんよ! しばらくはみなさんの応援に回ります。一人でも多くの不妊フレンズが無事に赤ちゃんを授かりますように!

FC2.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by ピンクローズ at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 三回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

KLC 泣きそうな3アンプル2回目

本日二回目のヒュメゴンthe3アンプル・・

受付に問診表を出すと「xxx番のピンクローズさんですね」と確認されたので「もしかして同姓同名の方がいらっしゃるんですか?」と尋ねてみた。 

へえー 同じ名前の人がいるんだー 入籍して1年半・・ やっと慣れて来た旦那さんの名字 未だにしっくり来ないわたしの新しい名前と同じ人がいるんだなぁ・・  会ってみたいな☆

呼び出しを受けて処置室に入ると顔見知りの優しい看護婦さん

ちょっとホッとする

「まだ3日前の注射のあとが痛いのでずらして打ってくださいね」とお願いして・・ チュー雷

ガン揉み大作戦で尻をガンガン揉みまくり・・ トイレでモミモミ、ソファーでモミモミ・・ 隣の男性に見つめられ赤面(涙)

痒いんじゃないですから〜 !

そんなこんなで会計を待っていると再度処置室から呼び出しが!!

もしかして同姓同名の方? でもいかないわけにいかないし・・とカーテンをめくってみると、さっきの看護婦さんが・・

え?・・  ま、まさか・・

「すみません。注射3アンプルなのに2アンプルしか打ってないのでもう一度打たせてください」

「えええええええええええええええええ」

ど、どこに打てばいいの? 右の尻を差し出したら明日打つ尻がもうない!(爆)

仕方なくさっき打ったところのお隣をせめてもらいました(涙)

明日の痛みが不安です・・・ ヨヨヨヨヨ・・もうやだ〜(悲しい顔)

看護婦サン! 気にしなくていいからね! どーせ痛いんだから一緒一緒!(多分)



見よう見真似でエントリーしています。乳がんかも?と心配している方やまさに乳がん中の人の目に留まって少しでもわたしのフンバリが勇気になりますように

FC2.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by ピンクローズ at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 三回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

KLC 周期13日目 やる気のない卵巣

D8から連日ヒュメゴンを2アンプル注射して来た。

下腹部にチクリとする痛みが走る・・ 「これは??」と期待して受診するも・・ 結果は・・   (涙)

本日のドクターは前出の(笑)知り合いにそっくりのドクター

DRそっくり「んー、反応してませんねぇ・・E2が23に減っちゃってます・・」

ピンクロ「うげええ・・」

DRそっくり「でも今諦めてしまうのはまだ早いし、まだがんばれますか?」

ピンクロ「・・ここまで効かないとモチベーションがあがりませんね。えへへへへ(ナゼ笑う?)」

DRそっくり「そうだねぇ・・ でもこれから出てくることだってあるし、せっかく頑張ったんだし、もう少しやってみる価値は十分あると思うよ」

ピンクロ「あのぉ・・ 前回もヒュメゴンに反応がなかったんですけど、わたしにこの注射が合わないということはないんでしょうか? 例えばフォリスチムは注射の痛みが少ないと聞いたのですが、ヒュメゴンが効かないならフォリスチムまたは他の注射を打ってみると違う結果が期待できるということはないですか?」

DRそっくり「フォリスチムはね、皮下注射だから確かに痛みは少ないと思うよ。でもLHが入ってないから、ピンクロさんのようにLHも低い患者さんには向いていないんです。 でももしもヒュメゴンの痛みが耐えられない状態になったらフォリスチムを試してみるというのはありですね。」

ピンクロ「痛くないという人もいるみたいなんですが、わたしの場合よく揉んだのにしこりになったり赤く腫れたりするんですけど、揉み方が悪いんでしょうかね・・(しつこい)」

DRそっくり「あれは痛い注射なんですよ。痛くて当たり前なんです。痛みの強さは人それぞれでしょうけど・・基本痛いんです」

(↑なんかそれ聞いて安心したよ)

ピンクロ「注射の量を増やすと効果はあがりますか?」

DRそっくり「そうだね。増やしてみようか? 試す価値あるよ。」

ピンクロ「痛みも増えますよねぇ・・ 」

DRそっくり「多分痛い時間が長いと思う」

ピンクロ「ここまで来たんで頑張ってみます・・ ですが、もしも今日注射を増やしてやってみてあまりにも痛くて我慢できないということになった場合、元の量に戻してもらうにはどうしたらいいですか?」

DRそっくり「それはね。勧めないよ。多い量を注射してから減らしちゃうと失速しちゃうんだ。 だったら最初から増やさないほうがいい。増やすんだったら鼻つまんでやるしかない」

ピンクロ「鼻をつまんで・・・ ぷっぷぷー」 (うけてしまった)


というわけで、宿敵ヒュメゴンを3アンプルに増量して来ました!

・・ん、量増えたけどそんなに変わらない。知らなきゃ知らないままだったかも・・ (お代が増えて気づくけど)

今回は右尻をうやうやしく差し出した(笑)

3日前の注射のあとが赤く腫れしこりになっていたので場所を少しずらして打ってもらった(涙)

今周期6回注射しているけど、しこりになったのは一度だけ・・その時何をしたかと言うと・・ 帰宅後電気のマッサージ器を周辺にかけたんです・・ しこたま揉んだ後・・トドメに・・
それが良くなかったのかしら???

本日日曜日で旦那さんが家にいたので、帰宅後横になり、バカ力でモミモミしてもらいました。 どうか腫れませんように・・

最近わたしの頭の中は翌日どこに注射をしてもらうか・・でいっぱいになっています(苦笑) 昨日打った左肩がヒジョーに痛い・・ 明後日ここに注射なんてできるの?とかなり心配している。

「QOLをあげよう。希望ある未来にワクワクして生きよう!」

そう思って、乳がん治療をやめて不妊治療をはじめたのに・・
QOL=クオリティオブライフ(生活の質)低下するよ、この痛み・・(涙)


しかし・・ やる気のないわたしの卵巣・・
一体どうなっちゃってるんだろう??

元々そう大きくなかった自信がどんどん石けんのようにスリムになっていくよ・・

正直想像だにしていなかった・・

誘発なしには卵ができないなんて・・ 更には・・ 誘発しても反応しないなんて・・(大泣)


でも仕方ない・・ 明日も注射だ・・




見よう見真似でエントリーしています。乳がんかも?と心配している方やまさに乳がん中の人の目に留まって少しでもわたしのフンバリが勇気になりますように

FC2.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by ピンクローズ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 三回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

