2007年12月29日

ちっちゃい卵

12月26日にD10の診察に行ってきました!

卵胞は大きいのがなく、左の卵巣に目やに、右の卵巣に鼻クソ状態
(だんだん地が出て来た) 一番大きいのが右にある6ミリ

更に5日間HMGスプレーを続けて大晦日に受診することになりました。

超弱い誘発剤と聞くこの鼻スプレーだけで、育つんだろうか・・?
間違ってないよね? 鼻炎スプレーと・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

元旦だけは帰省中でどうしても採卵は無理なので31日なんて言われるか心配・・   さてどうなりますか・・

2007年12月25日

いよいよ初体外?!

11月30日より12日間プラノバール服用
予定では5日後に生理が来るはずが一日遅れでスタート!
12月17日より舞い戻った私の生理生活(笑)
震える手で特売のナプキンを買い込みました!
ところが初日は茶オリ程度でなかなか本格的活動が始まらず
受診するように言われていた生理三日目にはすごいこと
になっていました。
そこで驚きの内診!!!!!
「す、するの?」 
ええ、当たり前にしました。
何のフィードバックもないですが・・ 

今回もヤングDR・・
「院長の指示により・・」と始まりました。
院長の顔、大分見ていない・・(汗) 薬つっかえして
相当嫌われたか・・ 
まぁ、私としては多少なりとも会話の余地がある、ヤングDR
の方がいいっちゃいいけど☆

「院長の指示」とは・・
今日の昼からHMGスプレーをしてください。そして更に
D10の26日に受診してください   以上
デシタ・・

それで何がわかりょーか?!

「センセ!私リューブリンで2年も生理を止めていて、なかな
か生理が戻らなかったんです。ホルモン値も最悪と言われて
院長先生からはこれで排卵するわけがない!と言われたので
今回プラノバールを飲んだんですが、その薬を飲んだ効果とい
うものは現れているのでしょうか? 私の現在のホルモン値は
改善されているのでしょうか?」
となるべく早口で質問

ヤングDRはぺらぺらとカルテをめくり
「FSHが6.1ですから良い状態ですよ」と・・・

後で調べたところによると、本当にいい数値みたいだけど
何せ薬を飲んだ直後のわたくし・・ 実力とは言えませんネ

明日はそのD10の受診日!

何もかもがはじめての経験。

何より挑戦できることがうれしい。 

「生きている」 自分らしく生きている気がして
うれしいのです。

2007年12月03日

治療デビュー♪


先月末、無事に2年の全身検査をクリアして、翌々日某有名不妊治療専門病院に大手を振って舞い戻りました(笑)

前回の受診の時には処方しようとされたプラノバールという薬を押し返したため(笑)院長先生のわたしの印象は地に落ちたのか、今回は別の先生になりました。
3回目だけどはじめて!
でも「院長先生の指示でプラノバールを処方します」と言ってたからまだ主治医は院長先生なんだろうなぁ・・

その代理の先生・・
「乳がんのほうは大丈夫なの?」と聞いてきた(!)
この病院にかかりはじめて初めてのコメント!
今までは「治ったと思ってやんなきゃ間に合わないよ!」という
姿勢だったのに・・ね!

「先日2年目の全身検査を全てクリアし、主治医に相談したところ
せっかく治療を辞めるんだからきちんと治療して目的を果たさないと意味がないから、頑張ってきてください。」と言われました。 と伝えると、うなずきながらカルテに小さい字でゴソゴソと書いてから、お薬を手渡してくれました。 

そう。乳がんの主治医は応援してくれました。
わたし「排卵誘発剤としてフェマーラやヒスロンが使われてるんですよ。あれー、私飲めるジャン!って思ったんですー」と言ったら目を見開いて驚いてた。
DR「え? 本当に?」って
DR「でも・・ピンクローズさん・・ フェマーラは閉経後の乳がんの薬だからピンクローズさんには効果ないよ? ヒスロンは別だけど・・」と・・  
ソウデシタ!
そこで・・もう一押し・・
わたし「先生・・ わたし飲んじゃいけない薬ってありますか?」
勇気を出して聞いてみた・・

DR「うーん。痛し痒しというか・・ まぁね。乳がん治療後不妊治療したから再発率があがったなんていうデータあるわけじゃないし、第一今回そのためにわざわざ乳がんの治療を辞めるんだから、赤ちゃんできなかったら全部意味がないってことになっちゃうでしょう? いいよ。なんでもやっちゃえ。がんばってよ。」
うんうん。 納得納得! その通りだよね!

自然に任せてできるんだったらその方がいいけど、年はどんどん取っていくし、確率はどんどん下がっていくし・・ 
こらー、行かなくちゃだめよね。

そこで・・・

検索をすると「ホルモンによって増殖する乳がんの患者さんにはNG」と立派に書いてある恐竜「プラノバール」の服用を始めました!

本当に驚いた。
体温が翌朝からどっと上がった。
36度台の後半だ・・
これは常に35度台のわたしにとって発熱のレベル・・
フラー、フラリン・・ でもなんかいい気持ち・・
肌もしっとり・・ いい感じ

さてこの恐竜「プラノバール」を12回飲むと・・
その後少しして生理が来るはずなんだそう・・

そして生理の3日目に受診してください・・と言われました。

初生理中の内診です(驚)

怖いけど、もう決めたこと。
つっぱしるしかないのだ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

