2008年03月25日

プラノがくれた生理

久々の更新です♪ ピンクロは元気でつよ! 

プラノの力を借りて、只今リセット君がおいでになっています。今回は12錠ではなく、10錠で服用を止めました。 それでもリセットするようなので(某掲示板情報にて)ちょっぴりリスク低減しようと思ってそうしてみました。

結果、服用後6日目においでになりました。でも前周期の治療の影響でしょう、びっくり少量のリセット君です。

リュープリンSRで生理を止めるまでの通常の生理の量を10とすると、今回は1か2という感じです。 

12月は7
1月は8か9 
2月は6
3月は4
4月の今、1か2です 

クロミッドやプラノバール(マーベロン)の影響で少なくなるとは聞いたけれど、あまりにも少ないのでびっくりです。

1月の生理が多かったのは12月はHMGスプレーのみでクロミッドを処方されてなかったからでしょう。 恐るべし、ホルモン剤・・

さて今回から薬を飲まないわけだから、自然に生理が来るのか・・とても不安です。 でも来なかったら諦めもつくかも知れない。

先日、乳がんの主治医の外来日だったの。

「わたしの卵巣復活しないんです」と伝えた。とても嫌だったけど、言うしかないものね。

「ノルバデックス出そうか?どうする?」と帰りがけにこっそり言われてしまった。 そうだよね。先生としては飲んで欲しいよね。

「ああ、それはまだ・・」と答えたけれど「婦人科の先生とも相談して決心がついたら治療に戻ります」と・・ やっとの思いで言った・・

人生がそう甘いものではないことは充分にわかっていたのに、今回のことも割りときびしく心に引っかき傷をくれた。
だけど、後悔はしていない。 

まだ公表はできていないが、婦人科の通院がなくなったことで時間が出来たわたしはまっすぐに乳がんの友だち、わたしの乳がんフレンズのところに走って帰った。

そこは間違いなく、わたしの居ていいわたしのための場所だった。

しあわせだよ。







posted by ピンクローズ at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | お休み中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

KLC ヒーローにはなれなかったよ

「ヒーローにはなれなかったよ」というタイトルで敗北宣言の記事を書くことを想像ばかりしていました。

命がけでやってみた。だけどダメだった。
もう乳がん患者に戻ろう。列に戻ってみんなと一緒に治療をしよう。

そんなことも頭をよぎりました。

わたしってここまでして赤ちゃんが欲しいんだっけ? などと今更自分に問うてみたり・・

本日のドクターは前出の「DRはっきり」でした。 前回は「注射が痛い」と言ったわたしにちょっと厳しいことを言ってくださったDRはっきりですが、今回は涙が出そうになるほど優しかった(泣) 観音様のように優しい目で何度もわたしを見ながら話をしてくれた。

ヒュメゴン3アンプルの連日投与の結果・・ 何の効果もなく・・卵胞も出現せず・・たらーっ(汗)

プラノバールでリセットして・・次回は自分で様子を見た方がいいといわれてしまいました・・(涙) つまり、自然に生理が起こるかどうか様子を見てみるということ。

元々今周期のD3で毎度の低ホルモンを受けて、自分でもそう思っていたのです。

「今は何をやっても効果ないんじゃないか」って

これが年齢による機能低下のせいなのか、リューブリンSRによる2年間の治療の結果なのか、わからない。 

誘発をしても戻らなかった機能が時が来ることによって戻るのかどうか・・ わからない。 けれど、それしか方法がないものね。

考えが少し甘かったのかな・・・

しこりを見つける直前にかかりつけの婦人科で診て貰ったところ「排卵してるみたいだし、大丈夫。紹介状書いてあげるから早めに専門医のところに行ってみたら?」 と言われた。
あれ、最後の排卵?(爆)

仕事が忙しく、生活は不規則だったのにもかかわらず、生理は正確。そのせいでタイミング取れなかったはずなのに! (月例会議で地方出張の時期に排卵予定日が常に重なっていたの)


ふう・・ あ〜 くたびれた! でもちょっとすっきりした!

今日はお酒飲んじゃうよ! 飲んじゃうからね!(笑) 
 


残念ながら一時退散という結果です。でもまだ完全には諦めませんよ! しばらくはみなさんの応援に回ります。一人でも多くの不妊フレンズが無事に赤ちゃんを授かりますように!

FC2.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by ピンクローズ at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 三回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

KLC 泣きそうな3アンプル2回目

本日二回目のヒュメゴンthe3アンプル・・

受付に問診表を出すと「xxx番のピンクローズさんですね」と確認されたので「もしかして同姓同名の方がいらっしゃるんですか?」と尋ねてみた。 

へえー 同じ名前の人がいるんだー 入籍して1年半・・ やっと慣れて来た旦那さんの名字 未だにしっくり来ないわたしの新しい名前と同じ人がいるんだなぁ・・  会ってみたいな☆

呼び出しを受けて処置室に入ると顔見知りの優しい看護婦さん

ちょっとホッとする

「まだ3日前の注射のあとが痛いのでずらして打ってくださいね」とお願いして・・ チュー雷

ガン揉み大作戦で尻をガンガン揉みまくり・・ トイレでモミモミ、ソファーでモミモミ・・ 隣の男性に見つめられ赤面(涙)

痒いんじゃないですから〜 !

そんなこんなで会計を待っていると再度処置室から呼び出しが!!

もしかして同姓同名の方? でもいかないわけにいかないし・・とカーテンをめくってみると、さっきの看護婦さんが・・

え?・・  ま、まさか・・

「すみません。注射3アンプルなのに2アンプルしか打ってないのでもう一度打たせてください」

「えええええええええええええええええ」

ど、どこに打てばいいの? 右の尻を差し出したら明日打つ尻がもうない!(爆)

仕方なくさっき打ったところのお隣をせめてもらいました(涙)

明日の痛みが不安です・・・ ヨヨヨヨヨ・・もうやだ〜(悲しい顔)

看護婦サン! 気にしなくていいからね! どーせ痛いんだから一緒一緒!(多分)



見よう見真似でエントリーしています。乳がんかも?と心配している方やまさに乳がん中の人の目に留まって少しでもわたしのフンバリが勇気になりますように

FC2.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by ピンクローズ at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 三回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

KLC 周期13日目 やる気のない卵巣

D8から連日ヒュメゴンを2アンプル注射して来た。

下腹部にチクリとする痛みが走る・・ 「これは??」と期待して受診するも・・ 結果は・・   (涙)

本日のドクターは前出の(笑)知り合いにそっくりのドクター

DRそっくり「んー、反応してませんねぇ・・E2が23に減っちゃってます・・」

ピンクロ「うげええ・・」

DRそっくり「でも今諦めてしまうのはまだ早いし、まだがんばれますか?」

ピンクロ「・・ここまで効かないとモチベーションがあがりませんね。えへへへへ(ナゼ笑う?)」

DRそっくり「そうだねぇ・・ でもこれから出てくることだってあるし、せっかく頑張ったんだし、もう少しやってみる価値は十分あると思うよ」

ピンクロ「あのぉ・・ 前回もヒュメゴンに反応がなかったんですけど、わたしにこの注射が合わないということはないんでしょうか? 例えばフォリスチムは注射の痛みが少ないと聞いたのですが、ヒュメゴンが効かないならフォリスチムまたは他の注射を打ってみると違う結果が期待できるということはないですか?」

DRそっくり「フォリスチムはね、皮下注射だから確かに痛みは少ないと思うよ。でもLHが入ってないから、ピンクロさんのようにLHも低い患者さんには向いていないんです。 でももしもヒュメゴンの痛みが耐えられない状態になったらフォリスチムを試してみるというのはありですね。」

ピンクロ「痛くないという人もいるみたいなんですが、わたしの場合よく揉んだのにしこりになったり赤く腫れたりするんですけど、揉み方が悪いんでしょうかね・・(しつこい)」

DRそっくり「あれは痛い注射なんですよ。痛くて当たり前なんです。痛みの強さは人それぞれでしょうけど・・基本痛いんです」

(↑なんかそれ聞いて安心したよ)

ピンクロ「注射の量を増やすと効果はあがりますか?」

DRそっくり「そうだね。増やしてみようか? 試す価値あるよ。」

ピンクロ「痛みも増えますよねぇ・・ 」

DRそっくり「多分痛い時間が長いと思う」

ピンクロ「ここまで来たんで頑張ってみます・・ ですが、もしも今日注射を増やしてやってみてあまりにも痛くて我慢できないということになった場合、元の量に戻してもらうにはどうしたらいいですか?」

DRそっくり「それはね。勧めないよ。多い量を注射してから減らしちゃうと失速しちゃうんだ。 だったら最初から増やさないほうがいい。増やすんだったら鼻つまんでやるしかない」

ピンクロ「鼻をつまんで・・・ ぷっぷぷー」 (うけてしまった)


というわけで、宿敵ヒュメゴンを3アンプルに増量して来ました!

・・ん、量増えたけどそんなに変わらない。知らなきゃ知らないままだったかも・・ (お代が増えて気づくけど)

今回は右尻をうやうやしく差し出した(笑)

3日前の注射のあとが赤く腫れしこりになっていたので場所を少しずらして打ってもらった(涙)

今周期6回注射しているけど、しこりになったのは一度だけ・・その時何をしたかと言うと・・ 帰宅後電気のマッサージ器を周辺にかけたんです・・ しこたま揉んだ後・・トドメに・・
それが良くなかったのかしら???

本日日曜日で旦那さんが家にいたので、帰宅後横になり、バカ力でモミモミしてもらいました。 どうか腫れませんように・・

最近わたしの頭の中は翌日どこに注射をしてもらうか・・でいっぱいになっています(苦笑) 昨日打った左肩がヒジョーに痛い・・ 明後日ここに注射なんてできるの?とかなり心配している。

「QOLをあげよう。希望ある未来にワクワクして生きよう!」

そう思って、乳がん治療をやめて不妊治療をはじめたのに・・
QOL=クオリティオブライフ(生活の質)低下するよ、この痛み・・(涙)


しかし・・ やる気のないわたしの卵巣・・
一体どうなっちゃってるんだろう??

元々そう大きくなかった自信がどんどん石けんのようにスリムになっていくよ・・

正直想像だにしていなかった・・

誘発なしには卵ができないなんて・・ 更には・・ 誘発しても反応しないなんて・・(大泣)


でも仕方ない・・ 明日も注射だ・・




見よう見真似でエントリーしています。乳がんかも?と心配している方やまさに乳がん中の人の目に留まって少しでもわたしのフンバリが勇気になりますように

FC2.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by ピンクローズ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 三回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

