2008年07月09日

駆け足の夜が過ぎて

昨日家を出たのは9時半頃・・ KLCから帰ったのは3時前・・その後わんこの散歩に出て帰ったのが4時過ぎ・・
まず冷蔵庫を開け、焼酎のグレープフルーツ割りを作り、グビリ

「はぁー 昼間の酒は効くのぉ・・」

どーっと飲んでぐわーっと泣いてみたかったけれど、若い頃のようにどうも女優になれない・・(笑)

「焼き鳥行きますか?」

相方に誘われて近所のお店にサンダル履きで走って行きました♪

肉付きのいい軟骨焼き、しっとりジューシーなもも焼き、ナマっぽく焼いたささみにわさびを塗って・・・
えのきやトマトにベーコンを巻いて香ばしく焼いたのもうまうま〜

吟醸酒をコップに二杯ほどいただきながら(笑)相方に本日の報告を・・ 

この焼き鳥屋さんきっとわたしが乳がんなことも、不妊なことも知ってるなぁ・・(困) 聞こえてるもんね、きっと。

ま、いっか!

飲んで、飲んでの長い夜になる予定だったけど・・ 超簡単にソファーで爆睡しちゃいました・・ ナハハ  



さて昨日書かなかった続きをば・・ あんまりいいニュースじゃないけど誰かの何かの足し?になるかも知れないから書いちまえ!



ピンクロ「今回治療を切り上げたとしたら次にわたしがすべきことはなんですか?」

先生「プラノバールでリセットしたほうがいいでしょう。」

ピンクロ「今すぐ飲んでリセットしたほうがいいですか?それとも時期を見て理想的な時期に生理が来る様に飲んだほうがいいですか?」

先生「できれば5−6日後に一度受診してください。まれに薬の服用を止めてから卵ポウが出る方もいらっしゃるのです。ピンクロさんの場合はまずないと思いますけど・・」

ピンクロ「仮に卵ポウが出た場合はどのように対処されるのですか?」

先生「そのまま育ててみるか、または排卵させて消すかしてからプロのバールを飲みます」

ピンクロ「排卵とはどのように?」

先生「スプレキュアで・・」

ピンクロ「はぁ。それですか・・ すいません。そこまで到達したことがないのでわからなくて ハハハハ〜」(なぜか笑う)

ピンクロ「先生しつこくてすいませんけど・・。ちょっと疑問に思うのですが、今まで何度か挑戦して卵ポウが育たずにプラノでリセットを繰り返して来ましたが、排卵などさせずにそのままプラノバールで飲んで消していましたが、それは本来はよくないことだったのですか?」

先生「いや、それほど大きくない卵ポウであれば問題はないです」

ピンクロ「プラノバールを飲むことに対しての不安をよくネット等で見聞きするのですが、先生の考えるところのプラノバールがもたらすかも知れない不利益とはナンですか?」

先生「継続的に服用するとピンクロさんの場合乳がん歴があるので影響がないとは言えない。けれどもその影響はかなり低く、仮に万が一再発などを起したとしてもそれは元々あったものでプラノバールが引き起こしたとは言えないと思われます。それほど強い薬ではないから。」

ピンクロ「継続的と言うのはどの位の期間ですか?」

先生「数年続けることを言います」

ピンクロ「では半年や1年では大きな問題はないとお考えになりますか?」

先生「はい」


先生ありがとう。ちゃんと答えてくれて・・

乳腺の主治医なんてね。「先生、この辺が痛いんですけど」と言ったら「医者に行って」って言われたことあるよ・・ (ここは心の声。こんなこと言ったらしゃれにならない)


とは言え、癌になるのも、治療するのもわたしなので、やっぱり気をつけるということは大事なことよね・・ 
「まずないでしょう」「可能性は低いでしょう」
と言われてもその少ない確率に入ってしまったらそらーわたしにとっての100%。

不妊も同じなのよね。 たとえ確率が1%しかないとしても、その1%に自分が入れば100%ジャン!  そう思っているから諦められなかった。

不思議だね。数字マジック!


さっきね。やっと心が涙を出しましたよ。 


「自由になりたい!!!」


そう叫んだ途端、涙がこぼれた。

ああ、そうだったんだ。 わたしは自由になりたかったんだ・・


今から大分前・・そう。ヤングだった頃。 本当に自由だった。 

それなりの不幸も抱えてはいたけれど、それに押しつぶされそうになって苦しんだ記憶もあるけれど、それでも若さというものはポジティブな可能性の方がずっと高くて・・・
右を見ても、左を見ても、上を見ても、下を見ても、斜め前を見ても道が広がっていて、その全てが進んで行ける道。どれを選ぶも自由だった。

そのどれを選んでも気を変えてやり直せるという気楽さもあった。

何かしようと試みてたとえ失敗しても、落ち込む間もなく、次のことに夢中になっていたりね。

はっ なんだか年寄りの愚痴みたいになっちゃったけど(笑)
でも・・今の自分の辛さの原因を知るって大事なこと。


駆け足で過ぎた昨日の夜だけど、今日は少し楽になった。グッド(上向き矢印)







posted by ピンクローズ at 15:21| Comment(10) | TrackBack(9) | 四回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

