2008年07月09日

駆け足の夜が過ぎて

昨日家を出たのは9時半頃・・ KLCから帰ったのは3時前・・その後わんこの散歩に出て帰ったのが4時過ぎ・・
まず冷蔵庫を開け、焼酎のグレープフルーツ割りを作り、グビリ

「はぁー 昼間の酒は効くのぉ・・」

どーっと飲んでぐわーっと泣いてみたかったけれど、若い頃のようにどうも女優になれない・・(笑)

「焼き鳥行きますか?」

相方に誘われて近所のお店にサンダル履きで走って行きました♪

肉付きのいい軟骨焼き、しっとりジューシーなもも焼き、ナマっぽく焼いたささみにわさびを塗って・・・
えのきやトマトにベーコンを巻いて香ばしく焼いたのもうまうま〜

吟醸酒をコップに二杯ほどいただきながら(笑)相方に本日の報告を・・ 

この焼き鳥屋さんきっとわたしが乳がんなことも、不妊なことも知ってるなぁ・・(困) 聞こえてるもんね、きっと。

ま、いっか!

飲んで、飲んでの長い夜になる予定だったけど・・ 超簡単にソファーで爆睡しちゃいました・・ ナハハ  



さて昨日書かなかった続きをば・・ あんまりいいニュースじゃないけど誰かの何かの足し?になるかも知れないから書いちまえ!



ピンクロ「今回治療を切り上げたとしたら次にわたしがすべきことはなんですか?」

先生「プラノバールでリセットしたほうがいいでしょう。」

ピンクロ「今すぐ飲んでリセットしたほうがいいですか?それとも時期を見て理想的な時期に生理が来る様に飲んだほうがいいですか?」

先生「できれば5−6日後に一度受診してください。まれに薬の服用を止めてから卵ポウが出る方もいらっしゃるのです。ピンクロさんの場合はまずないと思いますけど・・」

ピンクロ「仮に卵ポウが出た場合はどのように対処されるのですか?」

先生「そのまま育ててみるか、または排卵させて消すかしてからプロのバールを飲みます」

ピンクロ「排卵とはどのように?」

先生「スプレキュアで・・」

ピンクロ「はぁ。それですか・・ すいません。そこまで到達したことがないのでわからなくて ハハハハ〜」(なぜか笑う)

ピンクロ「先生しつこくてすいませんけど・・。ちょっと疑問に思うのですが、今まで何度か挑戦して卵ポウが育たずにプラノでリセットを繰り返して来ましたが、排卵などさせずにそのままプラノバールで飲んで消していましたが、それは本来はよくないことだったのですか?」

先生「いや、それほど大きくない卵ポウであれば問題はないです」

ピンクロ「プラノバールを飲むことに対しての不安をよくネット等で見聞きするのですが、先生の考えるところのプラノバールがもたらすかも知れない不利益とはナンですか?」

先生「継続的に服用するとピンクロさんの場合乳がん歴があるので影響がないとは言えない。けれどもその影響はかなり低く、仮に万が一再発などを起したとしてもそれは元々あったものでプラノバールが引き起こしたとは言えないと思われます。それほど強い薬ではないから。」

ピンクロ「継続的と言うのはどの位の期間ですか?」

先生「数年続けることを言います」

ピンクロ「では半年や1年では大きな問題はないとお考えになりますか?」

先生「はい」


先生ありがとう。ちゃんと答えてくれて・・

乳腺の主治医なんてね。「先生、この辺が痛いんですけど」と言ったら「医者に行って」って言われたことあるよ・・ (ここは心の声。こんなこと言ったらしゃれにならない)


とは言え、癌になるのも、治療するのもわたしなので、やっぱり気をつけるということは大事なことよね・・ 
「まずないでしょう」「可能性は低いでしょう」
と言われてもその少ない確率に入ってしまったらそらーわたしにとっての100%。

不妊も同じなのよね。 たとえ確率が1%しかないとしても、その1%に自分が入れば100%ジャン!  そう思っているから諦められなかった。

不思議だね。数字マジック!


さっきね。やっと心が涙を出しましたよ。 


「自由になりたい!!!」


そう叫んだ途端、涙がこぼれた。

ああ、そうだったんだ。 わたしは自由になりたかったんだ・・


今から大分前・・そう。ヤングだった頃。 本当に自由だった。 

それなりの不幸も抱えてはいたけれど、それに押しつぶされそうになって苦しんだ記憶もあるけれど、それでも若さというものはポジティブな可能性の方がずっと高くて・・・
右を見ても、左を見ても、上を見ても、下を見ても、斜め前を見ても道が広がっていて、その全てが進んで行ける道。どれを選ぶも自由だった。

そのどれを選んでも気を変えてやり直せるという気楽さもあった。

何かしようと試みてたとえ失敗しても、落ち込む間もなく、次のことに夢中になっていたりね。

はっ なんだか年寄りの愚痴みたいになっちゃったけど(笑)
でも・・今の自分の辛さの原因を知るって大事なこと。


駆け足で過ぎた昨日の夜だけど、今日は少し楽になった。グッド(上向き矢印)







posted by ピンクローズ at 15:21| Comment(10) | TrackBack(9) | 四回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気になって見に来たよ。
そっか〜…。

ピンクロちゃんの諦めない☆という1文しっかり
チェックしたからね。

よかったら一緒にがんばろう!って私も先見えてないけどね、
ふふふ…

とりあえず元彼に会いに行く。と思ってKに行くのは
どうだい?けっこう優しいじゃない?

また来ます!
Posted by ルルン at 2008年07月09日 16:10
お久しぶりです^^;
ここ2日の記事を読んで・・・なんとメッセージしていいやら、でもフンフンと共感するところもあったり、ズシ〜ンと身に沁みたりでちょっと顔を出しにきました。
ローズ姉さんの通ってる病院は出来るだけ自然な方法で行ってるんですか?私は有無も言わさずスプレキュアから注射毎日通って1回目撃沈に終わりましたが、特に副作用もきつくなく終われました。

最近思うことがあります。
乳がんって日本では20人に1人は発症している?と言われているってことは、5%の確率に当たってしまったのか・・・それならIVFの成功率が10〜20%くらい?(はっきり知らない)ならば可能性大ちゃう?と逆発想で、半分前向きで半分開き直ってます(苦笑)
私はホルモン治療せず1年が経とうとしていますが、薬はもう気合いだけです。そろそろ定期検査もやってくるので、なかなか忘れることができないですね、がんってやつは・・・これが良かったのか悪かったのかなんて何年後か何十年後に分かるんでしょうか?・・・

なんか訳分からないコメントで失礼いたしました。
Posted by はにこ at 2008年07月09日 16:51
☆ルルンちゃん
コメありがとー
簡単には諦め切れない〜
あんまり時間ないけれど、十分あがいて納得したいって思ってる。
リスクもあるからおっかなびっくりだけどね☆
元彼(笑)ほんとに優しい先生だわぁ・・
顔が似てると骨格も似てるせいか声まで似てる・・
兄弟?って位よ・・ 
Posted by ピンクロ at 2008年07月09日 17:54
☆はにこちゃん
んとね。一応自然派ということになっているけれど、注射組は結構多いみたい・・・
不要な人は自然なんじゃないかな?
そしてわたくしめは絶対必要と来たもんで・・
はにこちゃんは注射辛くないのね・・ うらやましい。
わたしは筋肉質なせいか(乳がんになる直前までバスケやってたの)犬に噛まれた位痛いの。
はにこちゃんも今回は残念だったけれど、卵取れるんだもん!またチャンスがたっくさんあるって!
今の選択が良かったのか悪かったのか・・今わかっていたら人生じゃないよね!
そういえば乳がんになったから宝くじも当たるかも知れないと言って買ったけど当たらなかったよ・・なんでー!?
Posted by ピンクロ at 2008年07月09日 17:58
ピンクロお姉さんの日常が見えて
面白かったです^^ワンちゃん飼って
いたのですね!!うちも居ますよ。
チワワのロビンです♪

正直私も自由になりたい、って思います。
そしたらどんなに楽だろうって。私も
先が見えない不安だらけです。ヤングに
戻りたいよぉ〜。


Posted by Robin Mama at 2008年07月09日 22:02
☆Robin Mamaちゃん
おほほほ。これが日常なんです・・って!毎日焼き鳥はないよ〜(笑) 
わん好きにも程があるほどのわん好き夫婦ですよ〜
わんこのために買った食材の残りを旦那さんのお弁当に入れたり(えへへ)
自由になりたい・・ね。
こんなにも自由でなくなっていたなんて改めて自覚したよ。 ヤングには戻れないから、それなりにヤングなうちに出来ることをしなくちゃね・・・!
Posted by ピンクロ at 2008年07月10日 11:21
焼き鳥いいですねぇ。

私、分るなぁ。状況は違うけれど、心の半分は「もう諦めたい」「自由に自分だけの人生を生きたい」って思ってるんです。それなのにすっぱり諦められない。

でも一つ気がついたのは、40,41,42って歳を取って確実に、諦めというかもういいやっっていう気持ちに近づいているってこと。こうやっていろんなことしてだめで、プラス時間があって、もうやるだけやった、諦めようっていう段階にいくのかもしれません。

ピンクローズさん、よく頑張ってきましたよね。これでお休みしても、引き続き頑張ってもきっと後悔はないんだと思います。私自身も同じように感じています。

Posted by ピーチメルバ at 2008年07月11日 05:57
☆ピーチメルバさん
ピーチメルバさんの記事を読むと共感することが一杯です。遠い空の下、自分と同じ思いを抱く方が頑張っていると思うとなんとなく力が涌いてきます!
諦めるためにも頑張ろうと思って決意しました。
トライの前でつまづいてはいますが^^何事も経験。この思いを経験できて良かったと思ってます。
Posted by ピンクロ at 2008年07月11日 12:17
わかります。
やっぱり若さってすごいパワーですよね。

私も5年前と今では全然若さのガソリンが足りなくなってきていると感じますが。

これは補給不可能かなと感じます。
Posted by Brenda at 2008年09月05日 21:54
☆brendaさん
超放置!してごめんなさーい
復活!?しました。
若さのガソリン・・ 
誰か分けてくれないかしら・・ なんてね。
Posted by ピンクロ at 2010年03月04日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102509554

この記事へのトラックバック

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
Excerpt: 3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃい..
Weblog: おいお
Tracked: 2008-09-20 13:38

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-22 17:59

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-28 00:11

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 17:52

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 18:21

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 11:35

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 18:07

主に突っ込み専門のアレ
Excerpt: 女性専用マッサージのバイトうめぇなオイ(^Д^) 最初は指でクリクリしつつビラビラを優しく刺激。 コリがほぐれてビチョビチョになってきたところで棒をズブリ。 俺がイキ次第終了で平均8マソゲットだぜww..
Weblog: つぁん
Tracked: 2008-10-31 16:05

ビー!ビー!ビー!
Excerpt: 遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ 街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・ 見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*) ヴァイブ遊びっ..
Weblog: 世界の師匠
Tracked: 2009-07-04 22:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。