2010年03月04日

お久しぶりです♪

しばーらく放置しちゃってました。 ピンクロです。

血液検査で一つだけ引っかかってしまって・・ でも色んなほかの検査で何も問題はない・・ しかし・・ 強烈なホルモン系の治療は怖い・・ということでしばらく治療から遠ざかっておりました。

あれ?わたし今いくつ? (笑)  かなり忘れたいその年齢は確か46歳・・

乳がんの主治医には「どうするの?まだ頑張る?諦めるなら薬飲んだほうがいいよ」とこっそり脅かされている日々。

でもわたしの決断は・・


ケセラセラ it will be, will be


わたしや、わたしの旦那様、そしてわたしのところに生まれてくる予定の赤ちゃんの縁が強ければ、その日は来るかも知れない。

もし来なければ、今世でのご縁はつながらなかったということ。


けれど、もし近い将来「一度だけでいいから病院に行って最後のチャンスに賭けたい」と思ったのなら、それもそれだろう・・と思う。


ただ今は「自然に任せよう」「縁に任せよう」この気持ちが強い。


基礎体温はもうずうっとつけている。 乳がんのホルモン治療を辞めて1年以上基礎体温はガッタガタだった。 生理も自力ではなかなか来なかった。 でも2年経つ頃にはきっちりちゃっかり来るようになり、基礎体温の表もそれなりの線を描くようになった。

「この日何の日 仲良くする日♪」も何となくわかるようになった(笑)

ホルモン治療の強い呪縛から抜け出ることがもしかしたら出来たのかも知れない・・  
でも今度は年齢のもっと手ごわい呪縛が(苦笑) 

KLCで卵ちゃんチェック位してもらおうかなーとも思ったり・・

でもね。


諦めないことが今のわたしの心の支えになっている。
だから諦めようとするとひどく辛い。 
辛くなることは免疫を下げるので避けたいと思っているから、だから諦めていない。


いつの日か本物のタイムリミットが来ることはわかっている。
当然諦める日も訪れるはずだ。

でもその日のことはあまり突き詰めて考えないようにしているの。今と同じ程度かそれ以上に幸せであるように、きちんと自分の舵取りを頑張りたい。


可能性を持ったまま。
posted by ピンクローズ at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 色んな思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
なんだか気配を感じて、久しぶりに訪問したら更新されていたので、コメントさせていただきます。

どうか、諦めないでいてくださいね。
私も諦めることだけはしたくなかったです。

ママ友だちでもっと上で自然妊娠された方もいますし。

私も今ホルモン治療に戻るべきか、悩んでいるところです・・・
Posted by maki at 2010年03月23日 22:49
☆makiさん
お久しぶりです!
大分ご無沙汰しちゃっていました。
春が来てなんとなく出てきちゃいました(笑)
ホルモン治療は悩ましいけれど・・
希望だけは忘れずに・・
前向きでいたいです。
せっかく今があるのですから・・
コメントありがとうございます。
かわいい双子ちゃんスマイルが胸にジーンと来ました。
癒やされちゃいました〜
Posted by ピンクロ at 2010年03月24日 10:46
はじめまして、まっちーといいます。
私は去年乳癌の摘出手術を受け、現在ホルモン治療中です。
去年退院した後、このブログに出会いまして、ピンクロさんのチャレンジ精神に感動し、私も子供を持つことに希望を持つようになりました。
ブログが中断されたときは私までショックを受けました。やっぱり妊娠はだめなんかなって。
そんな私はもうすぐ41歳。いつホルモン治療をやめるかすごく悩んでいます。けど、希望を持ち続けます。
またお邪魔します。
Posted by まっちー at 2010年04月20日 19:02
☆まっちーさん
はじめましてー
ショック与えてしまって本当にごめんなさい。
読んでくださってる方、応援してくださってる方もいるのに、わたしったらっ! 
ホルモンをやめるタイミングって悩みますよね。
やるか、やらないか・・ そこだと思うんです。
わたしの場合は決めたら即!でした。
まだ結果は出てませんが諦めない心だけは育てることができました。 それが大きな支えになってくれています。
Posted by ピンクロ at 2010年04月21日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。