2007年08月29日

スベテノハジマリ

本日、主治医に伝えました。

主治医「調子はどう?」

私「グットです。でも今日はお話があります。」

主治医「何?どうしたの?」

私「先生はホルモン治療を開始する時、子供が欲しくなったら
すぐ言ってねっておっしゃいましたよね?」

主治医「ああ、言った言った」

私「もう遅いかも知れないんですけど、挑戦したいんです」

主治医「遅いってことはないでしょう。まだまだ大丈夫だよ。
治療をするしないはピンクローズさんの自由だから、子供が
欲しいなら作っちゃっていいと思うよ」

(そりゃー、治療をやめても大丈夫とは言いたくないのは
よくわかるけど・・ あまりに無責任チックではない?)

主治医「じゃあ計画を立てよう」

リュープリンの3ヶ月製剤DAYだったけど、今回は打たず・・
ただノルバデックスは1ヶ月でウォッシュアウトされる
からぎりぎりまで飲んだ方がいいとのこと。(すっかり
その気で今朝わざと飲まなかったんだけど、残念!)

11月には2年目の検査が入っている。

主治医「検査結果に異常がなければ妊娠・出産頑張り
ましょう」 

クスリ・・と看護婦さんが笑った
そして私も・・

主治医は別に頑張らなくてもいいのにね!(笑)

引き出しの中にはKLCへの紹介状が大事にしまってある。

いざ出陣だ。

婦人科の先生は「生理が来るのを待たずにすぐにでも
一度相談に行った方がいいわよ。時間との戦いになる
から」    とおっしゃった。



時間との戦い・・

身震いした。







【関連する記事】
posted by ピンクローズ at 19:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピンクローズさま、はじめまして〜。
私も同じ、既婚・子ナシ・乳がんです☆
ピンクローズさんの勇気ある決断に、心からエールを送ります。
主治医先生の同意も得られて、よかったですね。
幸せが訪れること、祈ってます。
何もできないけれど、見守らせてくださいね。
Posted by シロクマ at 2007年08月29日 21:47
KLCってなぁに?(素朴な疑問)
先生は、一体何をがんばってくれるんだろーね。(笑)
世界には、すんごい高齢出産した人もいるじゃんか。
だからカオちゃんなんてまだ赤子のようなもの。
安産体操とかして、体鍛えて、がんばろうぜ♪
Posted by ちょぴん at 2007年08月30日 09:14
シロクマ様
はじめまして&コメントありがとうございます。
同病でしかも同じ悩みを持つ方の応援は心に染み入ります!
主治医の先生は同意というか単に「反対はしない」という姿勢でした(笑) 予想通りでしたけどね・・
これからもヨロシクお願いします。
Posted by ピンクローズ at 2007年08月30日 09:38
ちょぴんちゃん
ほんとよね!
主治医どうしちゃったの?って感じ(笑)
こんなこと言い出すなんてびっくりしちゃったのかしらん?
そこで「センセイは頑張らなくても・・」って言っちゃえばよかったかしらね!
KLCっていうのはね。加藤レディスクリニックって言って超有名な不妊治療の専門病院なのです。
前から気になっていたところだったんだけど、たまたま子宮がん検診でお世話になった先生が「紹介状を書こうか?」と言ってくれたのがここだったので何となくウンメーを感じています。
って・・ ちょぴんちゃん、カオちゃんじゃないってば!(爆笑したから!)
Posted by ピンクローズ at 2007年08月30日 09:43
きゃー。ごめん!!!
ねね、私のコメント消去しといてーーー。
お願い!ぷりーず!!
Posted by ちょぴん at 2007年08月30日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。