2007年09月15日

なつかしい痛みだわ・・

スイートメモリーズではありません(笑)

リューブリンSRを止めて3週間、ノルバを止めて10日・・

自称Aクラスの副作用が出ていた私・・ 現段階の変化を記しておこう。

これはキモチの問題もあるかも知れないけれど・・

最初に感じたのは下っ腹の軽い痛み・・ 生理痛のような?
何年もエンジンをかけていないおんぼろバイクに鍵をさしたらこんな感じになるのかな? (とか想像してみる)

それから更年期による関節痛や筋肉痛が日に日にマシになってきているような気がするの。もちろんまだ痛いけれど、階段を上る時などもっとずっと痛かったような気がする。

夜中に足が攣る事もなくなった。

指のぎしぎし感や足の裏のうっ血痛もマシになっている。

もしかしたら今までは「副作用だから仕方ないのだ」という諦めで感じていた痛みを「これはよくなるはずだ」と思って念入りにマッサージしたりケアしているせいかもわからない。

でもこれは絶対そのせいだ。 そういえることがひとつある。

それは乳腺症の痛みの復活。

鎖骨下のあたりが痛いのだ。 これは若かりし頃からずっとある痛み・・ ホルモン治療中は消えていた痛みだった。

キテルキテル、ホルモン来てるよ・・  それを痛みで実感。

が、しかし・・ 不安でもある。 何せホルモン+の私・・
乳腺という川にドクを流しちゃった気分。

いや、そうではない。 きっとドクではない。 愛よ、愛(笑)



まだ殆どの友達に治療を中断したことを話せない。 こんな大事なことをまだ話せない。 

自分でもまだ不安なんだろうな。
【関連する記事】
posted by ピンクローズ at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関節痛とか和らいできてよかったね〜。
気のせいだろうがなんだろうが、本人がそう感じるっていうことがダイジ☆
乳腺症の痛みはありがたくはないけれど、でも、
リュープリンそしてノルバをやめて、確実に体は元に戻ろうとしてることの表れだもんね。
少しずつ準備オッケーに向けて前進してるんだね!!
不安な気持ちはそりゃーあるよねー。
でも、不安より希望を大きく持って、ガンバロー!!
オトモダチはみんな、話せば温かく受け止めてくれるだろうけど、
それはピンクロさんの中でGoサインが出てからで十分だよ。
ボチボチいきましょ☆
Posted by シロクマ at 2007年09月17日 14:56
着々と肉体改造中だね!
赤丸の日も近いとみたっ。^^
可愛い赤ちゃんの顔を想像して、不安なんてぶっ飛ばして♪
Posted by ちょぴん at 2007年09月19日 13:31
ピンクローズさん。
早速、遊びに来ました。

婦人科デビューや、主治医に挙児希望を申し出るのでも凄く体力使いますよね。

私も、「死にたいのか」と叱られる事覚悟で必死だったのをおぼえています。
そして、泣きそうになりながら。時には号泣しながら。不妊治療に漕ぎ付ける事が出来ました。

軽く言い出せないからこそ、その気持ちが真剣だと言う事。すごくよくわかります。
だから、言えない自分を責めないでくださいね。
時期が来れば。
笑って、さらりと話せる日が来ると思います。

不安な気持ちに襲われる事も多いでしょうけれど、どうぞおしつぶされませんように。
Posted by みのり at 2007年09月28日 22:23
☆シロクマちゃん
注射やめると卵巣が元にもどろうとしてエストロゲン大量に出すんだって・・ 話聞いたのよね・・
トホホ・・
はい、出てます、絶対に・・ 自分でわかるもんね。
でもね。沈んだり浮かんだりしながらなんとか
がんばってますよw
レス遅くなってごめんね!

Posted by ピンクロ at 2007年10月01日 18:46
☆ちょぴんちゃん
不安は消えないけど・・ 
それにすらなれてくるのが人の不思議(笑)
身体もそこそこ慣れていっているようだよ。
鎖骨のあたりが痛くてね・・
まさにホルモン治療前痛がってたところがいたいの。
元に戻るかなぁ・・
Posted by ピンクロ at 2007年10月01日 18:49
☆みのりさん
憧れのみのりさん! コメントいただけてうれしいです!
みのりさんの後に続きたい! がんばるぞって握りこぶしを振り上げてます。
私の気持ちをそのままわかってくれてありがとう。
心強いです。
カキコしてよかったーーーーー!!!
まだまだ色々と大変かも知れないけれど、力いっぱい
応援していますからー 頑張ってくださいね!
Posted by ピンクロ at 2007年10月01日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。