2008年01月04日

D15 卵育たず強制リセット

喪中につき、こっそりと・・

     あけましておめでとうございます・・


大晦日のD15受診・・ 思いっきり凹んでしまいました

どうやら院長先生の手を離れたらしい、わたし・・
診察までの待ち時間は劇的に早くなった。  
ドクターも「院長先生の指示でxxxを処方します」などの
前置きが消滅・・
かなりストレートおっしゃいますこと・・・・(涙)

まず、最初の内診の時にこちらからお願いして、卵管の検査をしてもらったんですが・・
DR「痛いですか?」
ピ「はい。我慢できないほどの強い痛みではないですが、少し」
DR「抵抗が強いですね。詰まってます。」


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ ツマッテマシタカ!!


看護婦さんが「茶色の薬剤が出てきますけど、お湯で取れますから」と教えてくれたが・・ 茶色の薬剤どころか、3日出血止まらず・・
検査中の痛みよりも、器具をがっつり入れられた時の痛みの方が軽く見積もっても10倍は痛かったけど?

「xxxさん、内診8番空きましたらお入りください」
下スッテンテンの状態で呼び出しが・・・
うぉぉぉぉぉ!!!
間男さながらに泡食ってパンツ履いてコート抱えて内診8番からおん出る・・

ショックで朝食食べられず・・(涙) カバンの中でどんどんつぶされていくパンが悲しい大晦日・・・  

採血の結果がわかり、再度8階にGO

Dr「D10より全く大きくなっていません。もう古くなっているので、強制リセットします。プラノバール飲んでD3に受診してください」
ピ「え?全くって一ミリもですか?」
Dr 「はぁ、まぁ」(そんなことは関係ないよという雰囲気が見える)


大声で泣いてみたかったが、心の乾燥注意報? 
涙も出ないや・・ 結構出ちゃうとすっきりするんだけどねん・・


そうか・・ 初体外 卵育たず 初敗退・・ 
HMGスプレーだけで大丈夫?と不安だったけれどやっぱりか・・ 

短期決戦型で勝負したい乳がん治療中断中のわたし・・
一度も無駄にしたくない、いや、命がけなんですわ、ほんとにぃ・・

卵管詰まってる、卵育ってない・・ そーゆーマイナス事項は
ほんとに凹む!
あっちもダメ(赤ちゃん産めず)、そっちもダメ(乳がん再発)
になりゃーせんかと不安がこみ上げて来てしまうのである。

いやいや、だめだめ・・ もう決めたこと。
人生甘くないことは、見て聞いて体験して知ってるはずのわたくしじゃぁあーりませんか!

飲んでやる、ええ、飲みますとも! ホルモン受容体ありありありんすの乳がん体験者ですが、リスクをあげるプラノバール飲みますとも!

ごくっ


ランキングに挑戦しています。どうぞよろしく☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
あけましておめでとうございまーす。
ピンクローズさん、初体外残念でしたね。。ピンクローズさんはKLCなのですね?私も去年の3月に転院後初めてのICSIに鼻息荒く臨んでいたら、内診時に排卵してしまったり、6月に1個だけ取れた卵は空っぽだったりして凹みっ放しでしたよ。元気出して(出てるかな?)頑張りましょうよ。
今年のネズミ年のネズミって多産って言うし、何か良いことあると私は信じています^^
私も再発怖いのですが、50歳になった時に後悔したくないですからね!
Posted by Robin Mama at 2008年01月04日 20:58
残念でしたね・・・
うちらの年代になると やはり卵ちゃんの質は良くないのですかね〜(-_-;)
いや、そんなコトはない!!そう思って頑張らないと・・・私は今晩からドオルトンを服用開始して、来月に備えます。お互い、頑張りましょうね!!
Posted by AKY at 2008年01月04日 23:06
☆Robin Mamaさん
あけおめですよ! 
これからも一緒にがんばろうね☆ えいえいおー!
Robin MamaさんもKLCなの? 
内診時に排卵? うわわわわ そんなことあるんだ?
どんなタイミングやっ!
そうだよね。ネズミだもんね!期待できるよね!
あっちでもこっちでも陽性の嵐よ〜!
まっとけー!(笑)
Posted by ピンクロ at 2008年01月05日 18:57
☆AKYさん
でもさ。 今年だけでもあと12回もチャンスあるんだもん。 きっといい卵でてくるよっ!
そう信じて頑張ろうっ!
ドオルトンってプラノよりいい卵できるって聞いたよー
ほんとなのかなあ?  
ダメが続いたら変えてもらおうと思ってるんだー。
ドオルトン12日? 
わたしは1日に飲み始めたの。 わかりやすいように(笑)  ドンダケー!
Posted by ピンクロ at 2008年01月05日 19:00
はじめまして。ブログ村からやって参りました。

ピンクローズさんの頑張りに比べたら,私なんてもっと頑張らなくちゃ行けないんですが,私,42歳(41で結婚),子づくり中です。大きな子宮筋腫が何個もあるので,タイミング法なんてやってる場合じゃないのですが,3週間後にようやくかかりつけの婦人科医にあうので相談してくる予定です。

私も頑張りますけど,ピンクローズさんのことも応援させてください!!!
Posted by しらゆき at 2008年01月09日 05:27
☆しらゆきさん
はじめまして! 訪問&コメントありがとうおじゃります! お仲間増えてうれしいです^^
わたしも筋腫持ちなんですが、卵巣お休みしてたからちっちゃくなってるみたいです。
わたしも39で今の旦那に知り合ってすぐ同棲したんですが、何かが違う! しらゆきさんのところのようなラブラブ振りは記憶にないっ!
うらやましいでっす! 
3週間後何かが変わる????
お互い頑張りましょうね!
Posted by ピンクロ at 2008年01月10日 08:42
その後体調いかがですか?
ピンクローズさんには成功してほしいと本当に思います。
私も迫りつつある治療に前向きになれるようにしたいと思いました。
がんを経験すると、コチラを読んでいて本当にその通り!と思うことが沢山あります。

>あっちもダメ(赤ちゃん産めず)、そっちもダメ(乳がん再発)になりゃーせんかと不安がこみ上げて来てしまうのである。

そうですよね?
私はよく夫に言ってしまいます。
しかし返答は『だれだっていつ何が起こるかわからんっ』だそうです。
確かにその通りですが・・・

うちの場合、子供欲しい夫の気持ちの方がかなり強いのです。
成功したら感謝できるのでしょう・・・



Posted by 浪花 はに子 at 2008年01月11日 16:34
☆はに子ちゃん
(二回目からはなれなれしくちゃんづけになります 笑)
こんにちは。 調子はいいですよ^^ 少し体温下がって「あれ?プラノ飲んでるのにー」と検索のオニとなっています^^
そう。ホントにそうね。
いつ何が起こるかなんて誰にもわからない。
だから自分できっちり決心して選んで生きていかないと! 
でもたまにぐらつく不安は人間だもの仕方ないよね!
男子諸君よ・・ 包容力を発揮してくれたまえ!
Posted by ピンクロ at 2008年01月11日 18:30
ピンクローズさん、はじめまして。
しらゆきさんのブログからやってきました。
<母予備軍は強し>で頭下がります。

わたし、ガンじゃないけど自己免疫疾患ってやつで、
妊娠するとホルモンバランスが変わるので、
妊娠中だったか産後だったか忘れたけど再発しやすくなるらしく、
(目が見えなくなったり、歩けなくなったりするかも)
怖くて妊娠は考えないことにしています。
たぶん、夫に連れ子がいるからとか愛犬でごまかしているのかな。
自分の子供を見てみたいのだろうけど。

よい卵ちゃんが育てばいいですね。

あ、わたしが通っている気功の治療院の先生は
「あんた、子供いらんの?わたしのところで妊娠できた人おるで。」
「おぅ、そんならやってもらおうじゃないか」とは言いませんでしたが。
Posted by LOLO at 2008年01月14日 15:52
☆LOLOさん
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます。 
世の中には色んな病気がありますね・・ 
これから先もどんな落とし穴が待っているかわからないけれど、今は最後のチャンスに賭けるという選択をしています^^
LOLOさんのところには連れ子ちゃんがいらっしゃるんですね。うちは両方遅い結婚だったけど初婚だったのでいないのです。 一度は諦めてわんこを飼いましたけど、完全には夢を諦められなかったみたいです。
この思いにはわたしのヒストリーも関係しているのですが、そのうちに文章に出来たらいいな・・と思っています^^
これからもよろしくデス^^
Posted by ピンクローズ at 2008年01月14日 21:02
はじめまして
私も、乳がんで乳房全摘出して、今現在体外まちです
死にたくないけど、子供ほしいですよね
一緒にがんばりましよ
Posted by しずる at 2011年01月14日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。