2008年01月19日

周期3日目 KLC受診 − 4階へ移動

行ってきましたKLC!! 20日振りにっ!!

復帰後2度目の生理は激しい! 実に激しい! 驚くほどの量です。
前回がチョロチョロだったので(笑)余計そう思うのかも知れないけど・・  
こんな状態で内診なんてありえねーと思っていたら、幸いにも内診ナッシングでした。 

10時に受付をして250番台。そしてまだ一桁台のヒトビトがあちこちに呼びつけられていた。 「ごくろうさま、同志よ・・」思わずつぶやいたさ。

いつもなら5分も経たないうちに「8階受付」に誘導されるはずが、なかなか呼ばれず・・ やっと表示を見つけたら、な、なんと!「4階受付」


つ、ついに来たか・・ウワサの4階チェンジ・・ むむむう・・


受付に行くと「今回から4階の診察に変わります」とのこと。
しかし、混んでましたね、4階・・ 座るところがなくて、5階が開放されました(笑) 4−50分待って中待合室に呼ばれ、採血。
更に1時間採血結果を待ち、診察となりました。

「ピンクローズさん、どうぞ」

はじめてのドクター・・ なんか先生っぽい!(笑) 
乳がん治療の話をちょっとして、KLCに来てはじめて「基礎体温表ある?」と聞かれた! 驚いた!(笑)
でも先生の見たかったのはリュープリン前のきれいなカラダ(笑)の頃の表だったのでなかったのだけどね。 自分が乳がんとも、不妊症(卵管詰まってる!)とも知らずにいたあの頃のね・・(トオイメ)
おっと、話が脱線しちゃったわ(笑)

「ホルモン値ね。悪くないから、セロフィン飲んで、D8に来て採血しましょう。 前回育たなかったんだよね・・ うーん。 今回は注射するかも知れない。でもD8のホルモン値次第かな?」

FSH 5.9
E2  35  ← これって低くないの?


さぁて、引き続き、卵にいいといわれる食事を採りつつ、風邪に気をつけて過ごそう! 次は24日だ。 

ワクワクしよう。 せっかく決意を決めて挑戦しているんだもんね。
楽しんで挑戦しなくちゃ。


大晦日の受診ではかなーり凹んでしまったけど、やっと浮上できたみたい。 負けてなんていられないんだ。 これからなんだもん♪



posted by ピンクローズ at 16:13| Comment(8) | TrackBack(4) | 二回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他の方のブログでも「KLC」って出てきますね〜
かなり有名で、大きい病院なんでしょうね・・・
私みたい地方の人間にはとぉ〜い話ですわ〜 (笑
生理、つらそうですが女性としての定めを楽しんでください・・・(痛くて無理?
40代にはあまり時間がないので、時間を・・一周期、一周期を大切にしてください。お互い、頑張りましょう!!
Posted by AKY at 2008年01月19日 18:44
>ワクワクしよう。 せっかく決意を決めて挑戦しているんだもんね。楽しんで挑戦しなくちゃ

ピンクローズさん,素晴らしい心がけですね!!見習わなくちゃ!!!ストレスは逆効果ですし、このポジティブシンキングのピンクローズさんだからこそ、なんでも乗り切っていかれるんでしょうね。見習わなくちゃ!!!
Posted by しらゆき at 2008年01月20日 04:32
はじめまして、
私は19日に初めてKLCに行ってきました。
きっと同じ空間にいたのだな。と思い
思わずコメントしてしまいました。
初めてのKLCは専門用語が多く
わからないことだらけです。
いろいろ参考にさせていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
Posted by すもも at 2008年01月20日 09:55
☆AKYさん
久しぶりすぎて生理が辛いなんて変な感じですね^^
でも徐々に思い出しつつありますから、大丈夫です^^
「下に染みちゃったらどうしよ」なんて悩みしばらくなかったものですから・・ なんか新鮮ですよ^^
そうですよね。時間がない!
一周期一周期大事に駒を進めていきたいと思います^^
KLCは新宿のビル内にある病院で不妊治療患者でごった返しています。こんなにいるんだ、患者さん・・と
最初は驚きました(笑) 
Posted by ピンクローズ at 2008年01月20日 11:04
☆しらゆきさん
そうなんですよ・・ ストレスはダメダメです。
実は激務や家事との両立によるストレスで癌細胞を作ったと本人は思っているんです。 だから反省して仕事も今は辞めているし、なるべく「別の自分」を作り出そうと思ってるんですね^^ もう怖い思いはしたくないですし(笑)
これからもポジティブにアップアップでがんばりますね!
Posted by ピンクローズ at 2008年01月20日 11:05
☆すももさん
コメントありがとうございます^^
KLCデビューおめでとうございます。あ、入隊でしたね^^ ふふふ・・
不妊用語色々ありますよね。わたしも最初わからなくてオロオロしていました。最近は毎日色んなサイトにお邪魔して勉強させてもらっています。
自分のホルモン値を聞いてもなんのことかさっぱり・・となると不安が募っちゃいますからね。
わたしも初心者ですが、一緒におベンキョーしましょうね^^
Posted by ピンクローズ at 2008年01月20日 11:14
ピンクロさん、診察お疲れさまでした^^生理があるって辛いとばかり思ってたけど今じゃあるのが有り難いって思います。私は今回ET迄行けませんでしたが、ピンクロさん同様、ワクワクしながら治療して行こうと思います。それにしてもピンクロさんはpositiveで私はかなり励みになってます!ピンクロさんは今はお仕事されてないのですか?私もたとえ週2のアルバイトでもストレスになってるみたいなのでもう辞めようかなとも思う今日この頃なんですー。
Posted by Robin Mama at 2008年01月20日 17:32
☆Robin Mamaさん
コメント読んでロビンママさんのところに飛んで行きました〜 今回は本当に残念でしたね・・ 
でも次回はきっと!
わたしも本当はそうpositiveではないの。本来はね・・
でもせっかく病気が教えてくれたステップだからちゃんとその通り格好つけて歩いて行こうかなって・・
ワンツー、ワンツー、ワクワクして経験を楽しもう♪
お仕事はね。少し前までは猛烈会社員だったの(汗)
でも今は立派な?専業主婦ですよ^^ 
病気をしてからのわたしのモットーは・・
ひとつ選んで大切に! なんです。 
不器用な女なの(笑)
Posted by ピンクローズ at 2008年01月20日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シアーズ博士夫妻のマタニティブック
Excerpt: すごく役立ちました。マタニティ雑誌は広告がらみが多くて嘘か本当か良くわからなかったけど、この本は気になる点がズバッと書いてある!この月はこんな時期、出産方法、あらゆることが書いてあります。不安疑問解消..
Weblog: 出産を...
Tracked: 2008-01-31 05:20

おなかの中から始める子育て―胎内記憶から
Excerpt: いろいろ育児書を読みましたが、これが最高だと思います。 妊娠がわかってすぐに読み、まだ胎のうに胎児の姿が見えない頃から、 おなかの中の子どもと会話をするようにしていました。 つわりも、「今、赤ちゃんが..
Weblog: 出産がいっぱい
Tracked: 2008-02-07 15:32

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:29

桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯慮瑬敲砭牥癩敷
Excerpt: _彟彟漀夀彟开
Weblog: 桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯慮瑬敲砭牥癩敷
Tracked: 2016-12-06 20:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。