2008年01月24日

周期8日目 いざゆかんKLC

本日も激混みなKLCでした! 3時間かかるのは承知してるけど、座るイスがないのはカンベンして欲しい腰痛持ちのピンクロ44歳です(涙)

さて、待ちに待った初クロミッド周期のD8卵ポウチェック! 気合入れてお股を開きましたが(笑) 医師は探す、さがす、サガス・・
わたしが横目でモニターを見た位では何がなんだか早くてわからない・・ 

採血してから内診に呼ばれるまでが長く待ったので、内診したときには既に採血結果が出ていた(笑)  ほどなく名前が呼ばれ・・
診察室へ・・

びっくりしました

知ってる人にものすごいそっくりなお医者さんでした(笑) あまりにも似ていたのでジロジロ見てしまった・・  食われるかと思ったかな? (笑)

DRそっくり「ホルモン値が前回とあんまり変わっていないので卵が育っていません。今日から一日おきに注射して刺激してみましょう」

ピンクロ「変わっていないというのはどのホルモン値ですか?」(よく知らないのでこんな聞き方になります)

DRそっくり結構優しい「D3でE2が35だったんだけど、今日もまだ52なの。これだと卵ポウは育たないから・・」

あらぁ・・ そうなんですか・・

ホルモンにさらされ続けた挙句、乳がんになったと思っているわたしなので、自分には本来ホルモンがじっとりべとべと出すぎてると思ってたんです・・  こんなカラッケツな数字が出るとは夢にも思わなかった・・ 

DRそっくり「一日おきの注射ですが、通えますか?」

ピンクロ「ええ!通いますともっ!」

注射だろうが、浣腸だろうが、体外受精だろうが、幽体離脱だろうがなんでも来いっ! どんと来いっ! (と激しく自分を叱咤激励)


注射はヒュメゴン75X2(つまり150)
これは筋肉注射だそうだ・・
「腕かお尻なんですが、どちらがいいですか?」と尋ねられるも、そ、そんなのわかるわけないじゃん・・ 腕で済むなら済ませてもらいましょうということで腕に・・
痛みは・・ インフルエンザの予防注射の方が痛いかな?
驚くほどの痛みはありませんでした。

明後日26日は注射のみ、28日は採血&内診&診察ありday

卵ちゃんがんばって! おかーちゃんを助けてっ!
posted by ピンクローズ at 16:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 二回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒュメゴンで刺激になったのですね。
うまく 育ってくれるといいなあ。
幽体離脱しないで下さいね。笑
ちょと そんなピンククローズさんを見てみたいけれど。笑
私も明日KLCです〜。
ドクターそっくりはだれなんでしょう?笑
Posted by BOO at 2008年01月24日 18:28
ピンクローズさん、お邪魔します〜
先日はコメントありがとうございました^^
私もエストロゲン過剰が乳がんの原因だと思っていたので、薬や注射でホルモン補充するのがイマイチ理解できません。
足りないの?多いの?どっちなんでしょうネ(笑)
筋肉注射、思ったより痛くなくて良かったです。私も注射は慣れちゃいました(ホントは慣れたくないのに・・・)
思いが通じてたまごちゃんが頑張ってくれるといいですね!今日わたしは初採卵でした。お互い赤ちゃんに近づけるように頑張りましょうね♪
また遊びに来させてください♪
Posted by なつの at 2008年01月24日 20:25
KLC・・・
通われている方、多いですよね〜(汗
それだけ「赤ちゃんが欲しい」って方がいらっしゃる!!ってコトなんですよね・・・
治療、大変でしょうが頑張って下さいね!
Posted by AKY at 2008年01月24日 21:36
☆BOOさん
そ、そこに気がつきましたかっ!(って誰でも気づくか) そうなんですよ・・ DRそっくりは・・
はぁ・・言えない・・(ポッ) に似てるんですよ(馬鹿) 
残念1日ずれちゃったっ! 自称大女を探したかったわぁ・ あ、わたしも大女ですがね・・ あらゆる角度に(笑) 
幽体離脱がんばりますっ!
Posted by ピンクローズ at 2008年01月25日 07:47
☆なつのさん
初採卵っ! おつかれさまでした! 
まぁ、そこまでの道のりがなんて長いかっ(笑)
おめでとうございます。
ホルモン不思議ですね〜
やっぱりリューブリンからの復帰がまだ完全には出来てないのかも知れないなあ・・とも思います。
それとも年のせい?(苦笑)
いや、細かいこと(?)は忘れて邁進しましょうっ!
なつのさんの卵ちゃん、プリプリに育ちますようにっ!
Posted by ピンクローズ at 2008年01月25日 07:52
☆ANYさん
本当にそうなんですっ!
実は昨日待っている間ずっとそれを考えていました。
この人数って!って
これだけの人がみんな赤ちゃんが欲しくて大金かきあつめて通っているんだって思うとなんとなく切なくなりました。
でもこれだけの人が頑張っていると思うとこちらも頑張れますよねっ! 
Posted by ピンクローズ at 2008年01月25日 07:54
ピンクロさん、いよいよですねぇ〜。本当に応援していますよ。KLCって自然周期の病院だと思っていたのですが注射もかなりするのですね?私の分まで卵ちゃんいっぱい育って欲しいです。私は次周期は卵巣を休ませましょう、とドクターに言われたので1周期お休みになってしまいました。とほほ。時間ないって言ってるのに。。。
心からピンクロさん応援しています。又経過を教えて下さいね。楽しみに待っていま〜す^^
Posted by Robin Mama at 2008年01月25日 15:10
☆Robin Mamaさん
そうなんですよ・・ 自然周期で済む人は自然なんでしょうけどね・・ あまりにもエストロゲンが増えないので(乳がんにはいい話だけど)しょうがないのでしょう・・ タマゴが育ってくれなかったらどうにもならないものね!
一周期休みは辛いけど、それがうまく作用して次回のトライでびっくりするほどいいタマゴが出てくるかも知れないし!  何があるかわからないですよ〜 がんばりましょう〜
Posted by ピンクローズ at 2008年01月25日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80389069

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。