2008年02月13日

マーベロン最後の一粒DAY

ちょっとご無沙汰してしまいました。
風邪ひとつ引かず、元気に過ごしていたのだけど、心の中では運動会が繰り広げられていました^^;

さきほども少し泣いておりました。
乳がんのお友だちの再発を知り、かける言葉も見つからず、電話をかける勇気もなく・・ 唇を強くかみ締めるだけの自分・・
無力さにあきれてしまう・・・
彼女の気持ちを考えるとひどく辛くなる。
乳がんという病気の恐ろしさを改めて感じる。

辛い現実があそこにもここにも横たわる。そんな場所からヒョイと抜け出し、大きな道路を目をつぶって渡ってこちら側に来た自分の事・・

それは肝っ玉の小さい小さい超心配性のわたしにとって大きな大きな決意だった。

そこに至ったきっかけや思いを強制リセットの間、書いてみようかしら?と思い、何度かトライしたのだけど、「何もそこまで掘り下げなくてもいいじゃないの」という位、遠い過去の辛い思いやトラウマを持ち出して目の前に並べはじめてしまって(苦笑) いちいち自分を傷つけてしまった・・
多分それらの心の傷はまだ大いにフレッシュなんだろうな。

わたしの悪いクセ・・
突き詰めてしまういけないクセ・・
ハッと気づくと崖っぷちに自分を追い込んでいつも危機一髪!!

いいじゃないの。今が幸せなら。
わたしが生きているのは今のこの時間。 過去の自分も未来の自分も関係ないよ。 せっかく今があるのに、今を精一杯生きないと!
もったいないオバケが出るよ〜
失くしてからでは遅いんだよ〜 あるものをあるうちに充分に楽しんでおかないと!  
せっかく(?)乳がんになってそれに気づいたのに、同じ過ちを繰り返してはいけないよ<自分

胸を軽く叩こう。トントン、トントン。 それから足踏みをして、呼吸を整えて、さあ今から自分に戻ろう♪♪♪


はっ 一人芝居はこの辺で(苦笑)


マーベロンも残り1粒の今日、ココロも元気に復活、そしてブログもやっと更新できました!
今日で飲み終わったら何日でリセットするのかな? まだまだ続くよ挑戦は! っていうか始まってないよ!? これからこれから!


今はのんびり主婦をしているピンクローズだけど、ちょこっと前までは目をつりあげて働いていました。月の半分以上は接待飲み(笑)残りはプライベートでやっぱり飲み(爆)
自分の中にある孤独の井戸の中をまっすぐ下に落ちて行くために毎日飲み続けました。

何のために?

地面を蹴って浮上するために・・なんですね☆

でも地面ってなかったんです。だから沈む一方でした(笑) 朝になれば不妊でいう「リセット」 夜になるまで目をつりあげて仕事、そして夜が来るとまた沈む旅に出ていたのです^^

その「沈む旅」には乳がん告知後、滅多に出なくなりました。結婚して最強モンスター「孤独くん」から解放されたからでしょうね。
けれど、何か強いストレスがかかった時など、お酒を飲んでハッピーエンジンのスイッチを入れる!というような事は多々ありました。
前回の6ミリ卵育たない事件の後もそう・・
強制リセットのピル服用中は、カンケーないと思ってたんですね・・
どうなんでしょうかね?
カンケーあるんでしょうかね?
でも何せ高齢ですから・・ 肝臓が頑張っていると生殖器官の方にエネルギーが回らないと言うし(ホント?)限りある体内のエネルギーが心置きなく卵巣に向かってくれるように禁酒したほうがいいですよね☆

というわけで日々大人しく禁酒生活を送っております。冷蔵庫にお気に入りの吟醸酒がいないので何でも入れられます!(笑)
旦那さんが大きなどら焼きをごっそり買い込んで冷蔵庫に入れてもそれほど邪魔にしなくなりました(笑)

1回目6ミリ
2回目8ミリ

さて、3度目は何ミリでしょうか? 


健康生活が功を奏して立派なプリプリ卵ちゃんがどーんと出来るに持ち点全部ドン!





見よう見真似でエントリーしています。乳がんかも?と心配している方やまさに乳がん中の人の目に留まって少しでもわたしのフンバリが勇気になりますように

FC2.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by ピンクローズ at 18:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 色んな思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまくいえませんが、ピンクローズさんの気持ちわかります。

私も、今まで再発、転移した人何人を見送ったか・・・。
そのたびに掛ける言葉がなくて・・・。
頑張ってって言っても。もう十分頑張ってる事も知ってるし・・・・。
何も言えずただぎゅっってしたり、握手したり・・・・。

もっと、何かできることはないかといつも無力な自分を思い知らされます。

でも。
きっと、私達だからこそ出来る生き方があるような気がして。それを、今模索しているところなんだと自分に言い聞かせて。頑張らなくちゃと自分にハッパかけてます。


ピンクローズさん、新しい周期がはじまりましたね。
遠い空の下ではありますが、うまくいきます様に心からお祈りしてますね。


Posted by みのり at 2008年02月13日 19:48
お久しぶりです〜。ちょっと心配していました^^;

私も乳癌患者ですからピンクロさんのお気持ちよーく分かります。実際来週に再度マンモトームして癌が見つかったらどうしよう。。。って今から考えています。でも万が一癌が見つかっても不妊治療を優先して、って考えたり。。。。先日44歳のアナウンサーが妊娠を発表していましたよね。自然に出来たようですけどちょっと勇気が沸いちゃいました^^

私も来月再トライする予定ですけどどうなることかな。又どんでん返しが待ってるんじゃないかな、って
考えちゃいます。なんせ超ネガティブな性格なので(汗)来月はお彼岸にご先祖様のお参りをちゃんとしよう!そう考えています。お互い頑張りましょう!!
ピンクロ姉さん応援していますよ^^
Posted by Robin Mama at 2008年02月13日 20:18
大丈夫v(^^)v同じ44歳のアタシでもグレード1の超立派な卵ちゃんが出来たんだから・・・
望みを・・いや、目標を無くしてはいけませんよ!!
目標に向かって頑張って生きましょうよp(^^)q
Posted by AKY at 2008年02月13日 21:49
☆みのりさん
恥ずかしながらちょっと道に迷っていました^^
みのりさんならこの気持ちよくわかってくれるって思います。乳がん患者生活から不妊治療患者に移行する心の葛藤・・
自分の中にいくつもの自分がいるような感覚です。
お仕事二つ掛け持ちしてるようなものですからね^^
新しい周期がまもなくはじまります。
自分をワクワクさせて新たなリングに立ちたいと思います。わたしたしにできること。これをやっていきましょう。 みのりさんの後に続きますよ☆
Posted by ピンクローズ at 2008年02月14日 09:49
☆Robin Mamaさん
心配かけちゃったね。ごめんね。
でもちゃんと浮上したよ! もう大丈夫! 
次のゴングももうすぐ鳴るしね! もう頑張るしかない! Robin Mamaさん、マンモトーム心配だけれど、のう胞だよ、絶対! 何せあの先生がそういうんだもん!
でもドキドキだよね。その気持ちは経験済みだもの、よくわかるよ・・
でもずっと持ってるより、調べちゃったほうが絶対すっきりするし・・ 心置きなく不妊治療できるからね☆
前を向いてがんばろう! がんばろうね!
Posted by ピンクローズ at 2008年02月14日 09:57
☆AKYさん
お父様が大変なときにコメントなんて・・ ホントにありがとう。 ご自身も一番大事な時期だし、ここは踏ん張って、いや、ゆっくりと過ごしてくださいね!
初挑戦でグレード1の立派なぷりぷりちゃんとは恐れいりました(笑)
さすがだわ〜
愛の力ね!
応援してますよ。ここで決めちゃってください!
Posted by ピンクローズ at 2008年02月14日 09:59
本当に迷い、前向き、落ち込みの繰り返しかもしれませんね?でもそこを何度も通りすぎた分、いいことが待っているとまだ信じている はに子であります。

わたしも一度お会いしたことがある方の再発を聞いてしまい、また身近にガンを感じてしまいました。
でもどんなに落ち込んでも前向きさを忘れない人たちで、なんとも言えない気持ちでいっぱいです。
薬の治療をしていない間、なんとか食事で免疫つけて頑張ろうと思っています。マイペースで・・・
朝はやっぱり人参りんごジュース作って飲もうかな〜なんて!


Posted by はに子 at 2008年02月16日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。