2008年02月19日

リセットしたど! 

「チャンスの女神は前髪しかない」


わたし40過ぎてるけどまだ赤ちゃん諦められないの

自分の中で一番大きな悩みなのに、旦那さんにも、乳がんの患者仲間にも、誰にも打ち明けられなかった。

テレビでは高齢出産したタレントさんが連日その体験談を語っていた。今では大いに応援しているが、当時は目の毒、ウツの素・・ うらやましすぎてひっくり返って足をジタバタさせて泣いた。オハズカシイ・・

2年で治療を切り上げることは、旦那さんにも主治医にも自分にすら言わずにこっそり手の中にきつく握り締めていた夢だった。 

そんなわたしをスクッと立ち上がらせたのは昨年夏に患者仲間と行ったある乳がん関係のセミナーだった。 そこで講演された先生の一人が「自分も乳がん患者。2年で治療を切り上げ、体外受精で出産した。」と告白したのだ。


イタ・・・ ココニモイタ・・・


世界がどんなに広くても、こんなことを願うのは自分だけだと思い込んでいた。いや、思い込もうとしていた。自分の思いを止めたいもう一人の自分が・・

でもここにもいた。しかもその夢を実現させた先輩がいた。
本当にうれしかった。  
自分の思いはとても馬鹿げたことなんじゃないかと思っていた。 でもそうじゃないんだ。そう願ってもいいんだ。 おかしくなんてないんだ。  やっとそう思えた。

先生は言った。
「自分が頑張るということは自分のためだけじゃない。多くの仲間たちのためにも頑張るということになります。」

その通り! 先生の頑張りはわたしに伝わった。

乳がんになったからと言って全てを失ったわけではない。心から強く願うことがあるなら、それに手を伸ばす権利が充分にある。

そうなんだ! 

乳がんになっちゃったんだから当然もう赤ちゃんなんて望んではいけないんだって思っちゃっていたの。 赤ちゃんだけじゃない。 あれもこれもそれも、何だってかんだって全部諦めて小さく縮こまって小さいことで大喜びして地味に生きて行かなければならないんだって・・

誰が言ったのそんなこと??? どんだけネガティブ?(爆)

告知のショック、更にはホルモン治療の副作用でウツが押し寄せていたからかも知れない・・

でももう大丈夫! ありがとう! 先生!


マーベロンを飲み終わって6日目の今朝・・ リセットしました!
いつも5日か6日・・ 明後日 バック・ツゥ・KLCダ!

三度目の挑戦。 ピンクロのストーリーが再開します!  



posted by ピンクローズ at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 色んな思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の知り合いにも乳癌患者だった人がいます。
その方は癌を発症する前に一人子供を生まれていたそうですが、やはり一人ではかわいそうだと思い兄弟を作ってあげたいと思った矢先の癌だったそうで・・・
まだ、薬は飲まなくてはいけないし、病院にも通わなくてはいけないのですが彼女はとても前向きで、弱音を吐かずに頑張っていらっしゃいます。世の中には色んなかたがいて、色んな考えをもってます。自分だけが特別な考えをしていると思ってはいけません!!どこかにきっと同じ考えを持った同士がいるはずです。弱気にならず頑張っていきましょうよ!!
Posted by AKY at 2008年02月19日 20:59
こんにちは〜!私もその先生に是非お会いしたかったです^^やはり経験者の体験談って何よりも心強いですよね!ピンクロお姉様は明後日KLCにcome backなのですね。私も昨日からお腹がチクチクしてきて生理が近づいてきている感じです。そしたら又フェマーラが待っています。もうこうなったらどんだけぇ〜、限りなく閉経まで採卵し続ける覚悟ですよ。次回又上手くいかなくても採卵何十回した先輩方もいるみたいだし凹んでられない。前進あるのみ!!!一緒に頑張りましょう!!!
Posted by Robin Mama at 2008年02月20日 17:19
☆AKYさん
一番大事なものは命ですからね・・ ただその命の期限なんて誰にもわからない。 生きてるうちにできることをしておかないと後悔しちゃいますよね!
AKYさんのお友だちにもいらっしゃるんですね。
わたしも今までひとりぼっちだと思っていたらブログのメールフォームにメールをくれた方が何人もいて心強く感じています。
弱音吐いてばかりのわたしだけど、これからもがんばります!
Posted by ピンクローズ at 2008年02月22日 12:14
☆Robin Mamaさん
またチャンスあると思いますよ^^ 多分また講演されるんじゃないかな? して欲しいな!
ほんと勇気もらいました。ヒーローって感じですよね。
フェマーラ飲んでみたいなぁ・・(耳慣れてるから) うちはいつもクロミッド・・ 
限りなく閉経まで頑張るんですね! その心意気! 素敵ですよ! 
これからもガンバガンバでいきましょうね!
Posted by ピンクローズ at 2008年02月22日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84802234

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。