2008年03月02日

KLC 周期13日目 やる気のない卵巣

D8から連日ヒュメゴンを2アンプル注射して来た。

下腹部にチクリとする痛みが走る・・ 「これは??」と期待して受診するも・・ 結果は・・   (涙)

本日のドクターは前出の(笑)知り合いにそっくりのドクター

DRそっくり「んー、反応してませんねぇ・・E2が23に減っちゃってます・・」

ピンクロ「うげええ・・」

DRそっくり「でも今諦めてしまうのはまだ早いし、まだがんばれますか?」

ピンクロ「・・ここまで効かないとモチベーションがあがりませんね。えへへへへ(ナゼ笑う?)」

DRそっくり「そうだねぇ・・ でもこれから出てくることだってあるし、せっかく頑張ったんだし、もう少しやってみる価値は十分あると思うよ」

ピンクロ「あのぉ・・ 前回もヒュメゴンに反応がなかったんですけど、わたしにこの注射が合わないということはないんでしょうか? 例えばフォリスチムは注射の痛みが少ないと聞いたのですが、ヒュメゴンが効かないならフォリスチムまたは他の注射を打ってみると違う結果が期待できるということはないですか?」

DRそっくり「フォリスチムはね、皮下注射だから確かに痛みは少ないと思うよ。でもLHが入ってないから、ピンクロさんのようにLHも低い患者さんには向いていないんです。 でももしもヒュメゴンの痛みが耐えられない状態になったらフォリスチムを試してみるというのはありですね。」

ピンクロ「痛くないという人もいるみたいなんですが、わたしの場合よく揉んだのにしこりになったり赤く腫れたりするんですけど、揉み方が悪いんでしょうかね・・(しつこい)」

DRそっくり「あれは痛い注射なんですよ。痛くて当たり前なんです。痛みの強さは人それぞれでしょうけど・・基本痛いんです」

(↑なんかそれ聞いて安心したよ)

ピンクロ「注射の量を増やすと効果はあがりますか?」

DRそっくり「そうだね。増やしてみようか? 試す価値あるよ。」

ピンクロ「痛みも増えますよねぇ・・ 」

DRそっくり「多分痛い時間が長いと思う」

ピンクロ「ここまで来たんで頑張ってみます・・ ですが、もしも今日注射を増やしてやってみてあまりにも痛くて我慢できないということになった場合、元の量に戻してもらうにはどうしたらいいですか?」

DRそっくり「それはね。勧めないよ。多い量を注射してから減らしちゃうと失速しちゃうんだ。 だったら最初から増やさないほうがいい。増やすんだったら鼻つまんでやるしかない」

ピンクロ「鼻をつまんで・・・ ぷっぷぷー」 (うけてしまった)


というわけで、宿敵ヒュメゴンを3アンプルに増量して来ました!

・・ん、量増えたけどそんなに変わらない。知らなきゃ知らないままだったかも・・ (お代が増えて気づくけど)

今回は右尻をうやうやしく差し出した(笑)

3日前の注射のあとが赤く腫れしこりになっていたので場所を少しずらして打ってもらった(涙)

今周期6回注射しているけど、しこりになったのは一度だけ・・その時何をしたかと言うと・・ 帰宅後電気のマッサージ器を周辺にかけたんです・・ しこたま揉んだ後・・トドメに・・
それが良くなかったのかしら???

本日日曜日で旦那さんが家にいたので、帰宅後横になり、バカ力でモミモミしてもらいました。 どうか腫れませんように・・

最近わたしの頭の中は翌日どこに注射をしてもらうか・・でいっぱいになっています(苦笑) 昨日打った左肩がヒジョーに痛い・・ 明後日ここに注射なんてできるの?とかなり心配している。

「QOLをあげよう。希望ある未来にワクワクして生きよう!」

そう思って、乳がん治療をやめて不妊治療をはじめたのに・・
QOL=クオリティオブライフ(生活の質)低下するよ、この痛み・・(涙)


しかし・・ やる気のないわたしの卵巣・・
一体どうなっちゃってるんだろう??

元々そう大きくなかった自信がどんどん石けんのようにスリムになっていくよ・・

正直想像だにしていなかった・・

誘発なしには卵ができないなんて・・ 更には・・ 誘発しても反応しないなんて・・(大泣)


でも仕方ない・・ 明日も注射だ・・




見よう見真似でエントリーしています。乳がんかも?と心配している方やまさに乳がん中の人の目に留まって少しでもわたしのフンバリが勇気になりますように

FC2.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by ピンクローズ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 三回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり辛そうですね・・・
2→3アンプルだなんて・・・凄い、、
凄過ぎます・・ピンクロさんの頑張りが卵巣に届きますように・・・
Posted by AKY at 2008年03月03日 07:51
うーん。3アンプルって体験ないですが
想像を絶しています(涙)
ピンクロお姉さんの卵巣よ、起きて反応
してくれとおまじないかけてみます^^

私も以前お尻に打ちすぎて座るのに苦労
した記憶が蘇ってきちゃいました。やはり
揉むしかないでしょうか。。。
Posted by Robin Mama at 2008年03月03日 12:34
☆AKYさん
お尻の肉にはしっかり届いてるこの頑張り・・
卵巣にどうか届きますように(笑)
でももしかしたら届いてるのかも・・
痛みがあるのです・・
つまり・・ 届いてても動かない?  コワイ!
Posted by ピンクローズ at 2008年03月03日 13:08
☆Robin Mamaさん
そうだったんだ!
Robin Mamaさんもお尻痛い思いしたんですね! 他のブログを見ても「痛い」とはあるけれど、2−3日痛いとか座るのも痛いとかいう表記を見つけることが出来ずに「自分だけ?」と心配してたんです・・
みんなこんな痛みを耐えてるんだ・・って改めて感心したし、自分も負けてられないって思ったよ・・
Posted by ピンクローズ at 2008年03月03日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88011952

この記事へのトラックバック
×

