2008年03月07日

KLC ヒーローにはなれなかったよ

「ヒーローにはなれなかったよ」というタイトルで敗北宣言の記事を書くことを想像ばかりしていました。

命がけでやってみた。だけどダメだった。
もう乳がん患者に戻ろう。列に戻ってみんなと一緒に治療をしよう。

そんなことも頭をよぎりました。

わたしってここまでして赤ちゃんが欲しいんだっけ? などと今更自分に問うてみたり・・

本日のドクターは前出の「DRはっきり」でした。 前回は「注射が痛い」と言ったわたしにちょっと厳しいことを言ってくださったDRはっきりですが、今回は涙が出そうになるほど優しかった(泣) 観音様のように優しい目で何度もわたしを見ながら話をしてくれた。

ヒュメゴン3アンプルの連日投与の結果・・ 何の効果もなく・・卵胞も出現せず・・たらーっ(汗)

プラノバールでリセットして・・次回は自分で様子を見た方がいいといわれてしまいました・・(涙) つまり、自然に生理が起こるかどうか様子を見てみるということ。

元々今周期のD3で毎度の低ホルモンを受けて、自分でもそう思っていたのです。

「今は何をやっても効果ないんじゃないか」って

これが年齢による機能低下のせいなのか、リューブリンSRによる2年間の治療の結果なのか、わからない。 

誘発をしても戻らなかった機能が時が来ることによって戻るのかどうか・・ わからない。 けれど、それしか方法がないものね。

考えが少し甘かったのかな・・・

しこりを見つける直前にかかりつけの婦人科で診て貰ったところ「排卵してるみたいだし、大丈夫。紹介状書いてあげるから早めに専門医のところに行ってみたら?」 と言われた。
あれ、最後の排卵?(爆)

仕事が忙しく、生活は不規則だったのにもかかわらず、生理は正確。そのせいでタイミング取れなかったはずなのに! (月例会議で地方出張の時期に排卵予定日が常に重なっていたの)


ふう・・ あ〜 くたびれた! でもちょっとすっきりした!

今日はお酒飲んじゃうよ! 飲んじゃうからね!(笑) 
 


残念ながら一時退散という結果です。でもまだ完全には諦めませんよ! しばらくはみなさんの応援に回ります。一人でも多くの不妊フレンズが無事に赤ちゃんを授かりますように!

FC2.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by ピンクローズ at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 三回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりしました。最近アップされていなかったので気になっていました。一時退散なのですね?私も正直治療の壁にぶち当たっています。止めたら楽になるかもしれないと夜になると思ったり。。(昼間はそんなこと考えないのですけどね。)学校の勉強と違い、やれば出来るというものじゃないから難しいです。

今日はお酒飲んじゃってすっきりしてくださいね♪暫くはブログはアップされないのかな?他のテーマでも全然オッケーです。もし良ければピンクロお姉さんの近況も知りたいです^^
Posted by Robin Mama at 2008年03月07日 19:59
残念でしたね・・・
不妊治療ってどうしてなかなか結果が伴わないんでしょうね・・・(-_-;)  先が全く見えないトンネルを手探りで進んで、辛い思いや痛い思いをしてるのに・・・
アタシは以前「無排卵月経」だったこともあるんでかなり気を付けています。完全自然周期ってのも不安です・・・(-_-;) でも、諦めはしませんよ!!
お互い頑張りましょうね!!
Posted by AKY at 2008年03月07日 20:15
涙がでてきます、何故でしょう。
ローズ姉さんに声をかけていただいてから毎日覗きにきてました。
あっ今日は記事ないや・・・とか。
読んでは、よっしゃ〜!と思ったり、ふんふんと思ったり、また読んでは、ため息ついたりしていました。
今日は、めいいっぱい泣き上戸で飲んでください。
自然に生理が来るのを祈ってます。

私はガンになって涙はでませんでしたが、ことこの件については、いろんな意見を聞いたり、何か言われた日は、帰りの車の中で、目の周り真っ黒になってます。
何年も諦めて過ごしてきたはずなんですが・・・
自然な涙なのです、何年たっても涙はかれませんよぉ〜〜〜(ちょい怒)

Posted by はに子 at 2008年03月07日 20:49
明るい文体で書かれていますが,本当にお辛いんだろうなあということが伺われて,私まで胸の底にどよんとしたものを感じてしまいました。でも,何らかの「次の手」がある限り,まだまだ可能性はありますよね。道は立たれていませんよね。ピンクローズさんのことはなんだかいつも頭にあります。今は頑張ってくださいねではなく,リラックスしてゆっくり時間を過ごして,思いっきりご自身にご褒美(お酒でもOK!!)を上げてください。月経が自然にくるといいですね!!!!!!!
Posted by しらゆき at 2008年03月07日 23:51
☆Robin Mamaさん
いつも応援ありがとう!
毎日通院していたのでネタはたっぷりあったのだけど、痛いとか痛いとか痛いという内容になってしまうので(笑) 書かずにいました。ハハ・・(汗)
手や足のように鍛えれば鍛えるだけ強くなるのが実感できるといいんだけどね。体の中のことだからどうにもならない・・
ブログどうしよう(笑) 心模様はたくさん書けるけれど果たしてそれを人様に読ませていいのだろうかというギモンも少々(笑)
ま、いっか! マイペースで行こう!
Posted by ピンクローズ at 2008年03月08日 12:04
☆AKYさん
いつも応援ありがとう!
すぐに結果が出なくても諦めなければいつか必ず夢が叶いますよ! AKYさんはあともうちょっとだったんだもの。 次回こそ! 頑張ってくださいね☆
こちらは卵巣が元にもどらなければどうにもならないので念力で戻すとします(笑)
応援してますからね!
Posted by ピンクローズ at 2008年03月08日 12:06
☆はに子さん
いつも応援ありがとう!
亀アップでゴメンネ! そんなに覗いてくれてたなんてなんかうれしいなっ!
気にしてくれてありがとう☆ 
女の心の中にはどうにもならない本能の流れみたいなのがあるよね。確実に流れていて止まることがない流れというか・・
昨日はさすがに泣きました。でも心のどこかで泣いたら負け!って思っていてたくさん涙を流せませんでした。
松田聖○さんみたいに声だけで泣いてみました。
犬に吠えられました。(爆)
Posted by ピンクローズ at 2008年03月08日 12:10
☆しらゆきさん
いつも応援ありがとう!
悲しいニュースでごめんなさい。もっと前向きで明るいニュースをお届けできるよう精進したいピンクロです(笑)
悲しかったですね・・でも泣き切れないというか嘆き切れないというか・・ 中途半端な感じです。
可能性はゼロではない!
そう思うと簡単に心に電気がつきます。
どんな結果になっても納得できるよう一生懸命やるしかないなって思ってます。
自力でがんばれ、わたしの卵巣!
Posted by ピンクローズ at 2008年03月08日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。