2008年03月25日

プラノがくれた生理

久々の更新です♪ ピンクロは元気でつよ! 

プラノの力を借りて、只今リセット君がおいでになっています。今回は12錠ではなく、10錠で服用を止めました。 それでもリセットするようなので(某掲示板情報にて)ちょっぴりリスク低減しようと思ってそうしてみました。

結果、服用後6日目においでになりました。でも前周期の治療の影響でしょう、びっくり少量のリセット君です。

リュープリンSRで生理を止めるまでの通常の生理の量を10とすると、今回は1か2という感じです。 

12月は7
1月は8か9 
2月は6
3月は4
4月の今、1か2です 

クロミッドやプラノバール(マーベロン)の影響で少なくなるとは聞いたけれど、あまりにも少ないのでびっくりです。

1月の生理が多かったのは12月はHMGスプレーのみでクロミッドを処方されてなかったからでしょう。 恐るべし、ホルモン剤・・

さて今回から薬を飲まないわけだから、自然に生理が来るのか・・とても不安です。 でも来なかったら諦めもつくかも知れない。

先日、乳がんの主治医の外来日だったの。

「わたしの卵巣復活しないんです」と伝えた。とても嫌だったけど、言うしかないものね。

「ノルバデックス出そうか?どうする?」と帰りがけにこっそり言われてしまった。 そうだよね。先生としては飲んで欲しいよね。

「ああ、それはまだ・・」と答えたけれど「婦人科の先生とも相談して決心がついたら治療に戻ります」と・・ やっとの思いで言った・・

人生がそう甘いものではないことは充分にわかっていたのに、今回のことも割りときびしく心に引っかき傷をくれた。
だけど、後悔はしていない。 

まだ公表はできていないが、婦人科の通院がなくなったことで時間が出来たわたしはまっすぐに乳がんの友だち、わたしの乳がんフレンズのところに走って帰った。

そこは間違いなく、わたしの居ていいわたしのための場所だった。

しあわせだよ。







【関連する記事】
posted by ピンクローズ at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | お休み中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお!ピンクロお姉さんお久しぶりです!!

こうして考えてみるとホルモン剤ってちょっと恐ろしいですよね。私の場合、ノルバを最後に飲んだ次の生理は10日間もちょろちょろと少量が続きましたよ。

今回、陰ながらおいでになることを祈っています。
Posted by Robin Mama at 2008年03月25日 22:21
お久ぶりですぅぅぅぅ〜(^o^)丿
アタシはリセット間近です・・・(T_T)
やっぱ44才ってがっつり高齢だから体が言うコトを聞かないんですかね〜(-_-;)
でも、アタシは今回全くの自然周期(医者には全く行ってません)だったので気分的には楽でしたね〜
次回のIVFは6月なのでそれまでは医者には行かず、完全自然で行こうとダーリンと話し合いました。
これからどうなるのか全く見えないので不安ですがまだ諦めずに頑張って行こうと思ってます。
お互い、体を労わって行きましょうね!!
Posted by AKY at 2008年03月25日 23:11
☆Robin Mamaさん
お久しぶり!  元気だった?
ノルバ怖いよ〜
だってノルバだけでも生理止まる人もいるんだもの。
副作用も相当あるしね・・
応援ありがとう。
普通にちゃらんと来てくれるといいんだけどね!
Posted by ピンクロ at 2008年03月26日 14:49
☆AKYさん
お久しぶり☆
検討ぶりをブログで見て応援してましたよ!
AKYさんも自然なんですね。
次回のIVFの予定よりも先に、ビンゴ出しちゃえ!
頑張ってね!
Posted by ピンクロ at 2008年03月26日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90919513

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。