2008年04月14日

おなかの痛み

プラノでのリセット後、只今D24です・・・

今回はじめて通院もなく、まったく何もしていない状態でひたすら生理を待っているところです。

数日前から下腹部に痛みが出て来た。

これは・・?

いや、その前に・・ 乳腺も痛い・・
乳がんもその痛みで見つけたので、自己チェックは念入りに・・
不安は常にある。
応援していたブロガーさんがまた一人旅立った。
見知らぬその人の頑張りを思って、静かに画面のこちら側で冥福を祈った。

治療に戻ろうか、どうしようか?

でもこれは一度決めたこと。
意地を張っているのではない。 
副作用を恐れているわけではない。
一度生まれた小さな希望の火を完全に消してしまうのは、治療中断を決意したその倍のエネルギーが必要な気がする。

乳がんの告知を受けたその日からその葛藤の中にいるんだ。


女性ホルモンの不思議・・ 精一杯感じてます(笑) 

普通に生理が来たら、きっと泣いてしまうと思う。
うれしくて、うれしくて、きっと泣いてしまうと思う。


今はただ、多くを望まず、それだけを見つめて日々暮らしたいと思ってます。

治療の影響から抜け出せますように。
【関連する記事】
posted by ピンクローズ at 10:33| Comment(7) | TrackBack(0) | お休み中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずっと更新が無かったので,どうしていらっしゃるのかなと思ってはいました。

人間って何かきっかけが無いと自分がいかに幸せかということに気がつかない事がありますよね。そんなことばかりなんだと思います。健康でいられること,それこそ,毎月月経がくることなんて,普通の事どころか,面倒くさいことと思っている人が多いと思います(私も含めて)。

ピンクローズさんの記事を読んでいて,そんなことに気がつかされました。

幸せって,○○がないから幸せじゃないということではなくて,きっと××があるから(きっと気がつかないようなことでも)幸せなんだと言うポイジティブな姿勢で考えて行く事なんだろうなぁ。

生理がくるといいですね!!!
Posted by ピーチメルバ at 2008年04月14日 11:45
お久しぶりです!
卵巣が無反応じゃないってことですよね?お腹チクチクしていて、胸もちょっと痛むのなら生理が始まる前と同じですね?私もピンクロお姉さんに生理がまもなく来るのを心からお祈りしています^^信じる者は救われる、って言いますからね。

私の場合、生理周期がだんだん早くなってきています。これも卵巣がくたびれてきているんだと思うとやはり身体は正直なんですね。。どこまでやれるか分からないけど、どこまでやるか、と葛藤しています。


Posted by Robin Mama at 2008年04月14日 12:10
☆ピーチメルバさん
おひさしぶりです!
ご心配おかけしてすみません。元気も、元気でぴょんぴょん飛び跳ねて暮らしていますよ^^
当たり前のことなんてないのかなぁって思います。
あってヨカッタ!って思うと自分の幸運の数に気づきますね^^
いとしの生理に再会できますように^^
Posted by ピンクロ at 2008年04月14日 13:05
☆Robin Mamaさん
お久しぶり!
まさに生理前の工事中って感じの痛みなんです。
それがうれしく感じるなんてね!
「どこまでやるか」
これはわたしたちは常に考えないといけないことよね。
自分で引く線・・
慎重に考えようね☆
Posted by ピンクロ at 2008年04月14日 13:08
お久ぶりですぅ〜
まだ少し暗い面はあるようですが、少しづつ前向きになっているようでなによりです。
やはり44才ってのは体にガタが来ているのでしょうか?
アタシは高温にならずにいます・・・(-_-;)
これって以前のように『無排卵性月経』なのかも・・・
最近は忙しくてかなり体は疲れているようで・・
それでも諦めたりはしてませんし、これからも頑張って行くつもりです!!お互い、頑張って行きましょう!!
Posted by AKY at 2008年04月15日 07:44
お久しぶりですが、お元気ですか?
最近upされていないようですが、お身体の調子はいかがでしょう。

この度こちらに、http://ameblo.jp/hanico-sentaku/
ブログの引越しを行いました。
リンクしていただいているので、アドレスの変更をお暇な時でもお願いいたします。
Posted by はに子 at 2008年05月23日 21:25
拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。
Posted by 闘病者 at 2008年06月23日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。