2008年01月31日

KLC周期15日目 ここが引き時?

怪獣ヒュメゴンはまったくその力を発揮できませんでした失恋
毎日注射に通ったのにE2はなんと39・・
わたしの卵巣ちゃん・・ 全くやる気ナッシングたらーっ(汗)

張り切ってパンツを脱いだのに「測定するまでもなく小さい」と言われ・・ がっくり・・ 
今回はじめてセロフェン&ヒュメゴンによる刺激だったけれど、ここまで来てノー反応だったら一度仕切りなおそうと出発前から考えていました。 

本日のDRはまた羽生似・・ 

DR羽生似「これから反応が出てくることもあるし、もう少し頑張ってみたいと思ってたんだけど・・」

ピンクロ「はじめての刺激で毎日注射しても一切の反応が見られないということはこのまま続けてもずっと無反応だと思う。」

DR羽生似「いや、これからぐんと伸びるということもありますよ。年齢のことを考えるとチャンスが少しでもあるなら賭けてみる価値はあると思いますが・・」

ピンクロ「乳がんのホルモン治療の影響がまだ残っていて、今はまだ何をやっても機能が戻らないということはありませんか? だとしたら今は焦らずにある程度体の回復を待った方がいいのではないかという気がするのですが」

DR羽生似「薬の影響は早い人だと3ヶ月で抜けます。ピンクローズさんはもう半年以上経っていますから、時期的に見るとその影響はないかと・・ でも結果から見ると卵巣が薬に反応する準備がまだ出来ていないということも考えられなくはないですね。」

ピンクロ「少しでも数値が振れて、ほんの少しでも投与の効果が確認できていればやる気も出ますが、今回は微動だにしない状態なのでチャンスだと思えないんです」

DR羽生似「乳がんのホルモン受容体の話は聞いていますか?」

ピンクロ「はい。残念ながらエストロゲンもプロゲストロンも両方強陽性です。」

DR羽生似「・・・そうですか・・ わかりました!今回はご希望によりキャンセルしましょう。それからリセットですが、プラノバールは止めて今回はマーベロンを使いましょう。 プラノバールよりも低用量ですから乳がんのリスクも低いですから」


ピンクロ「最後にひとつだけ先生。 今回キャンセルして挑戦をしないということによって生じるデメリットはありますか?」

DR羽生似「年齢的にチャンスが限られているのでそのうちのひとつを失うかも知れないということですかね」

ピンクロ「なるほど。でしたら今回はそれで結構です」


悲しいんですよ。 本当に。
でも、これがなかなか大変ですね・・ 泣くほどのことでもないから涙を出すことも出来ない。 だからいつまでも同じ濃度で体の中に滞在しているという感じ。 そして多分これは長い間お泊りするんだろうな。

年齢・・ 昨日今日で急に年を取ったわけじゃないから、自分でよくわかってるよーだ! 

まったくね。 時刻表は持っていたのに、見方がわからなくて、気づいたら乗り遅れてた。 荷物抱えてホームを走って電車に飛び乗ろうとしているわたし・・ 

こんな時にはやけ酒だ!  というわたしだったのですが、やっぱり飲酒はよくないみたいです。 下垂体機能不全の原因になると先輩に教えてもらいました。   

ヽ(゚Д゚;)ノ!! マジデスカ?

前回の6ミリタマゴちゃんの時もたっぷりと日本酒をいただいてしまいました。 一升瓶なんて数日しか持ちません。 ええ・・ 酒豪なんですの。  でも、やめます。 やめました! 年中無休で禁酒します。


でも不思議・・
お酒飲むと下垂体機能不全になるの? そしてエストロゲンでないの?
だとしたら乳がんリスク下がるじゃない?  でも、アルコールの摂取は乳がんリスクを喫煙が肺がんリスクを上げるのと同じように上げると言われている。  おーい、どうなってるんだ? 計算合わねーぞ!

とは言え、乳がんにも不妊にも悪いことは確かなので・・ 仕方ないね。  でも、やけ酒が出来ないとなるとすることが無くなる。

空虚を埋める何かを探さないといけないか。

 


Pleaseポチっと☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ピンクローズ at 14:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 二回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

昨日もKLC今日もKLC

右腕→左尻→右尻→左尻→そして本日は右腕にしました(笑) 

右尻からは毎日注射になってしまったので尻が復活せず(笑)仕方なしに右腕を差し出しました(涙) やっぱり腕の痛みの方が気になるなぁ・・ 
お尻の注射の痛みは丁度酔っ払って大きなシリモチをついたときみたいな青あざの痛みに限りなく似てる(笑)  こんなに痛いとは知らなかったなぁ・・ 不妊治療の先輩たちはこんな痛みに耐えて頑張っていたんだね☆
何でもそうだけど、経験してはじめてわかることって多いなぁ。

明日は採血&内診があるので、連日のヒュメゴン150が効いているのかいないのか確認できます。 注射続行になるのか、どうなのか・・
ちょっとドキドキです・・




Pleaseポチっと☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ピンクローズ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 二回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

周期12日目 KLC ネバル


怪獣ヒュメゴンの効果が出にゃい・・ 

今回のE2

D3  35
D8  52 →だからヒュメゴン登場したのに
D12 43 →なぜ下がるっ? ヽ(`Д´#)ノ


右側卵巣からは卵胞ナッシング、左側に8ミリのちびっこが登場しました!

本日のDRはちょいと将棋の羽生さん似の先生・・ 


DR羽生似「エストロゲンが上がってくれないですね。」

ピンクロ「先月も育たなくてD15でDRにもうこれ以上待っても卵が古くなっているので強制リセットしましょうと言われたのですが、今回もこのまま治療を続けても古くて使えないというような結果になる可能性はありますか?」

DR羽生似「いや、D20で採卵する方もいらっしゃいますし、そういった時間的な問題は現時点では心配ないと思いますよ。」

ピンクロ「わたしは乳がんのリスクがあるので無駄になる可能性が高い時には無理して続けずにリセットしたほうがいいのではないかと少し悩んでしまうのですが・・」

DR羽生似「乳がんのリスクは注射自体ではなく、注射をすることによってエストロゲン値が大きく上がるということがリスクになるということであって、ピンクロさんの場合は実際にはエストロゲンがあがってませんので、少なくとも今までの治療によってリスクをあげたとは言えないと思いますよ。」

ピンクロ「嬉しいような、嬉しくないような・・」 (小声で)

DR羽生似「これから一日おきではなく、毎日注射して、エストロゲンがあがってくるかどうか見てみますか?」

ピンクロ「はい!やってみます!」

DR羽生似「これからあがってくる可能性もあるし、左の8ミリの卵胞が大きくなる可能性も十分ありますから」


ということでまた右のお尻に1本打って来ました・・

今回はキツキツジーンズではなく、お尻が揉みやすいパンツを履いていってたっぷり揉みました! これから毎日でしょう? 痛くなったらもう打つ場所なくなっちゃうもんね・・


ほんとのこといって、ちょっとやっぱり凹んだけど・・
しょうがないもんね!


posted by ピンクローズ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 二回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

周期10日目 KLCで尻掻こう

本日二回目の怪獣ヒュメゴンとの戦いに行ってまいりました! 
前回の記事で「思ったより痛くなかった」と書いたけど、痛みは忘れた頃にやってきた・・ (;´Д`A ```

諸先輩方が何でまた簡単に差し出せる腕ではなく、ベルトを緩め、チャックを開けて、半ケツを出す方を選択しているかやっとわかったひらめき

前回左腕だったので今度は右腕にすると勧められたけど、何を隠そう乳がん患者・・ ちょっとだけどリンパ取ってますから右に針をさせないんです。 看護婦さんちょっとびっくりしていました。 まね、あんまりいないよね、不妊専門病院に乳がん患者(うふっ)

そしてはじめてのオケツ注射! 今までオケツに注射したことありません。 
「チクッとします」と言われて注射をはじめて数秒後に「足先に痺れありますか?」と聞かれたが、「ない」と答えた途端に少し痺れる。 この痺れの確認は何のためにやるんだろう? 痺れると言ったらもう一度刺すんだろうか? そう思うと例え多少痺れても気のせいと思いたいぞ。 

「よく揉んでくださいね。その方が痛みがでないみたいなんで」と言われて激しく揉みたい衝動に駆られたが、軽いラッシュアワーの地下鉄の中並みの待合室でケツは掻けない。 (掻いたけど)
ぐるりと回りを見回したが、他にケツを掻いてる人おらず・・

みなさーん。一体どこでケツを掻いていますかぁ〜っ?


仕方ないのでKLCから都庁前までの地下道でもみもみしながら歩きました (≧ω≦。)プププ


つい半年前まで卵巣機能を止め、更に脂肪から出るエストロゲンまで癌細胞とくっつかないようにするお薬まで飲んで、メタメタにノーエストロゲン、ノープロゲストロンでやってきたわたしが今度は卵巣を無理矢理起した上にホルモン注射だって!

おいおい、これじゃー、体もビックリするわいね・・

心の中はヒジョーに複雑。 
だけどそれに負けているわけにはいかない。 

諦めないのが人生だ。



よろしければポチっと☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ピンクローズ at 14:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 二回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

周期8日目 いざゆかんKLC

本日も激混みなKLCでした! 3時間かかるのは承知してるけど、座るイスがないのはカンベンして欲しい腰痛持ちのピンクロ44歳です(涙)

さて、待ちに待った初クロミッド周期のD8卵ポウチェック! 気合入れてお股を開きましたが(笑) 医師は探す、さがす、サガス・・
わたしが横目でモニターを見た位では何がなんだか早くてわからない・・ 

採血してから内診に呼ばれるまでが長く待ったので、内診したときには既に採血結果が出ていた(笑)  ほどなく名前が呼ばれ・・
診察室へ・・

びっくりしました

知ってる人にものすごいそっくりなお医者さんでした(笑) あまりにも似ていたのでジロジロ見てしまった・・  食われるかと思ったかな? (笑)

DRそっくり「ホルモン値が前回とあんまり変わっていないので卵が育っていません。今日から一日おきに注射して刺激してみましょう」

ピンクロ「変わっていないというのはどのホルモン値ですか?」(よく知らないのでこんな聞き方になります)

DRそっくり結構優しい「D3でE2が35だったんだけど、今日もまだ52なの。これだと卵ポウは育たないから・・」

あらぁ・・ そうなんですか・・

ホルモンにさらされ続けた挙句、乳がんになったと思っているわたしなので、自分には本来ホルモンがじっとりべとべと出すぎてると思ってたんです・・  こんなカラッケツな数字が出るとは夢にも思わなかった・・ 

DRそっくり「一日おきの注射ですが、通えますか?」

ピンクロ「ええ!通いますともっ!」

注射だろうが、浣腸だろうが、体外受精だろうが、幽体離脱だろうがなんでも来いっ! どんと来いっ! (と激しく自分を叱咤激励)


注射はヒュメゴン75X2(つまり150)
これは筋肉注射だそうだ・・
「腕かお尻なんですが、どちらがいいですか?」と尋ねられるも、そ、そんなのわかるわけないじゃん・・ 腕で済むなら済ませてもらいましょうということで腕に・・
痛みは・・ インフルエンザの予防注射の方が痛いかな?
驚くほどの痛みはありませんでした。

明後日26日は注射のみ、28日は採血&内診&診察ありday

卵ちゃんがんばって! おかーちゃんを助けてっ!
posted by ピンクローズ at 16:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 二回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

周期3日目 KLC受診 − 4階へ移動

行ってきましたKLC!! 20日振りにっ!!

復帰後2度目の生理は激しい! 実に激しい! 驚くほどの量です。
前回がチョロチョロだったので(笑)余計そう思うのかも知れないけど・・  
こんな状態で内診なんてありえねーと思っていたら、幸いにも内診ナッシングでした。 

10時に受付をして250番台。そしてまだ一桁台のヒトビトがあちこちに呼びつけられていた。 「ごくろうさま、同志よ・・」思わずつぶやいたさ。

いつもなら5分も経たないうちに「8階受付」に誘導されるはずが、なかなか呼ばれず・・ やっと表示を見つけたら、な、なんと!「4階受付」


つ、ついに来たか・・ウワサの4階チェンジ・・ むむむう・・


受付に行くと「今回から4階の診察に変わります」とのこと。
しかし、混んでましたね、4階・・ 座るところがなくて、5階が開放されました(笑) 4−50分待って中待合室に呼ばれ、採血。
更に1時間採血結果を待ち、診察となりました。

「ピンクローズさん、どうぞ」

はじめてのドクター・・ なんか先生っぽい!(笑) 
乳がん治療の話をちょっとして、KLCに来てはじめて「基礎体温表ある?」と聞かれた! 驚いた!(笑)
でも先生の見たかったのはリュープリン前のきれいなカラダ(笑)の頃の表だったのでなかったのだけどね。 自分が乳がんとも、不妊症(卵管詰まってる!)とも知らずにいたあの頃のね・・(トオイメ)
おっと、話が脱線しちゃったわ(笑)

「ホルモン値ね。悪くないから、セロフィン飲んで、D8に来て採血しましょう。 前回育たなかったんだよね・・ うーん。 今回は注射するかも知れない。でもD8のホルモン値次第かな?」

FSH 5.9
E2  35  ← これって低くないの?


さぁて、引き続き、卵にいいといわれる食事を採りつつ、風邪に気をつけて過ごそう! 次は24日だ。 

ワクワクしよう。 せっかく決意を決めて挑戦しているんだもんね。
楽しんで挑戦しなくちゃ。


大晦日の受診ではかなーり凹んでしまったけど、やっと浮上できたみたい。 負けてなんていられないんだ。 これからなんだもん♪



posted by ピンクローズ at 16:13| Comment(8) | TrackBack(4) | 二回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

強制終了後のリセット♪

はじめての体外周期は、涙の「卵育たず強制リセット」に終わり、元旦からプラノバールを12日間服用。5日後の今日、無事リセットしました♪

丸2年もお休みしていた卵巣チャン・・ 前回の生理は茶オリスタートでなかなか本気を出してくれなかったけれど、今回は以前のように普通にすんなり始動してくれました!
これでやっとリングに上れます♪♪ うれしいっ!!

土曜日には20日振りの病院dayとなります。 ぁぁぁぁあ本当に長かった・・(涙)

はじめての挑戦で卵が育たなかったことですっかりやさぐれて、プラノバール服用中何度も魔法の水(その名も吟醸酒)に手を伸ばしてしまった! でも時間が経つにつれて、少しずつ傷が癒されて来たかな?

今はただ今回こそ頑張るぞ!という気迫に満ちています(むんっ)





posted by ピンクローズ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 二回目の採卵周期挑戦の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

