2007年08月30日

気が早い?

3ヶ月製剤が切れる頃になると、「あれ?生理?」って思うような事がある。  子宮がチクチクと少し痛い。

今回は注射をしなかったのでどんどんその効き目が薄れて行くと思う。でも、注射をやめた後の生理の復活は早い人で2ヵ月半、長い人で4ヶ月と聞くから、まだまだ先の話よね。

でも買っちゃった。ウィスパーふつうの日用(笑)
だって198円だったんだもん・・・

ホルモン治療を始めてからすぐ家にあるナプキンは燃えるゴミに・・会社に置いてあった分は友達にあげちゃった

だから体がん検査後に少し出血したときはあてるものが無くて困っちゃった。 検査の後、婦人科に用意してあるナプキンを「2−3個もらっちゃおうかなー」なんて思ったり・・ 

がん細胞のことはもちろん怖い。

でも身体に女性ホルモンが戻ってくるんだ・・と思うと不思議な嬉しさがこみあげてくる。 

昨日は久しぶりにお化粧をしちゃった。主治医に例の話を告げるのにあんまりかまわない女のままで話すのが忍びなかったから(笑)

これからは少しおしゃれしよう。
posted by ピンクローズ at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 色んな思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

スベテノハジマリ

本日、主治医に伝えました。

主治医「調子はどう?」

私「グットです。でも今日はお話があります。」

主治医「何?どうしたの?」

私「先生はホルモン治療を開始する時、子供が欲しくなったら
すぐ言ってねっておっしゃいましたよね?」

主治医「ああ、言った言った」

私「もう遅いかも知れないんですけど、挑戦したいんです」

主治医「遅いってことはないでしょう。まだまだ大丈夫だよ。
治療をするしないはピンクローズさんの自由だから、子供が
欲しいなら作っちゃっていいと思うよ」

(そりゃー、治療をやめても大丈夫とは言いたくないのは
よくわかるけど・・ あまりに無責任チックではない?)

主治医「じゃあ計画を立てよう」

リュープリンの3ヶ月製剤DAYだったけど、今回は打たず・・
ただノルバデックスは1ヶ月でウォッシュアウトされる
からぎりぎりまで飲んだ方がいいとのこと。(すっかり
その気で今朝わざと飲まなかったんだけど、残念!)

11月には2年目の検査が入っている。

主治医「検査結果に異常がなければ妊娠・出産頑張り
ましょう」 

クスリ・・と看護婦さんが笑った
そして私も・・

主治医は別に頑張らなくてもいいのにね!(笑)

引き出しの中にはKLCへの紹介状が大事にしまってある。

いざ出陣だ。

婦人科の先生は「生理が来るのを待たずにすぐにでも
一度相談に行った方がいいわよ。時間との戦いになる
から」    とおっしゃった。



時間との戦い・・

身震いした。







posted by ピンクローズ at 19:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

オフ会に出て・・

オフ会で同じ病気の友達に会ってきました。本当に癒される時間を過ごせて免疫UPでした・・・     でも・・
今回の「治療中断」の決意について一言も話せなかった・・

きっと皆驚くと思う。 きっとみんな応援してくれると思う。
でも言えなかった。

一度乗ると決めた列車から一人コッソリ降りてしまうような心苦しさも実はある。 
「え?治療中断?再発怖くないの?」
「44でしょう?無理なんじゃないの?それより再発したら意味ないじゃん」
あらゆる声が妄想の中こだましてしまう(笑)

これは自分の心の声?

泣いても笑っても主治医の外来はあさって。
全てはそこから始まる新しいストーリーだ。




posted by ピンクローズ at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 色んな思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

不安なココロ

決して思いつきではなく、考えに考えてに結論なんだけれど
やっぱり右に左に揺れることも多い。
特に年齢のことを考えると本当にビビルもうやだ〜(悲しい顔)
トライしてもダメだったことを考えると凹む
そんなことを繰り返して凹み続けることを想像すると
ブルーになってきちゃう・・
疑似体験しちゃうのよね。 つい・・
その痛みに慣れておこうとする自然なココロの動きなの
かしらん?

一番怖いのは・・
「ええ? 44歳でしょう? まだ諦めてないの?」
という声
もちろん誰も言わないけど、そう聞こえてしまうことが多々
ある。
想像しては影で凹む・・  忙しい毎日だわん・・(笑)


「高齢出産」で検索すると色んなサイトにヒットする
BBSを見ていると小数はではあるけれど同世代のファイタープレ
ママがちらほらいることに気づく。
はげまされる!ダッシュ(走り出すさま)

だからやっぱり私も誰かをはげましたい!
いい結果を信じて歩くしかないんよ!!




posted by ピンクローズ at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 色んな思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

はじめまして!

ハジメマシテ! ピンクローズと申します。
1年と9ヶ月前に乳がんの手術を受け、放射線を経て、目下ホルモン治療中。 治療はあと3年あるけれど、でもどうしても子供のいない人生が受け入れられない・・
色々悩んだ挙句ひとつの決意をしました!

最後のチャンスに賭けてみる!

治療を中断して(というか、終了して)不妊治療の専門病院に駆け込み、不妊治療にトライしたい!

といってもまだ主治医のOKを取っていない。

全ては来週の外来で主治医に相談してからだけど・・

99%いいでしょうって言ってくれると思う。

本当の最後のチャンスだから。もう振り返らない!
posted by ピンクローズ at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | はじめまして! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

